re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

昼丸にしっぽくが~

2009-10-21 21:22:03 | 日記

こないだの悪魔の囁きにとりつかれたのか・・・
今日は昼丸で「しっぽく」が食べられるらしいとの噂
こんなチャンスは逃さんで~

店内には噂を聞きつけた{^L^}な人な人や・・・とっても賑やか

まずはこれ~
あさりがいっぱい~
優しいたんが取り分けてくれました
めちゃガツンとくる出汁の味
しっかりした味がついてておいち~のよこれが
具がなくて満足できるってすごいことだよね

続いてメインのうどん~
しっぽくだ~
これまたがガツンとくる~この美味さはすごい
細~いうどんなのにしっかりとしたコシ も~たまらん
マジでレギュラー化希望

ただね~、熱いのよ、これが・・・ 汗かいた
ひやあつのしっぽくって無理かしら~? 


続いてデザート~
「はやく~、昼休みが終わっちゃうよ~」とせかして
キターッ
はまぐり~
時間ないけど食べるよ~
アッチッチ~、またまたハマグリちゃんがガツンとくるわ~ 
鍋の半分もはまぐりいれたという贅沢でちあわちぇ~な美味しさ

しかし、ここでタイムリミット
この出汁もっとゆっくり味わいたかった・・・めちゃ心残り
これもレギュラーは無理でも日替わりとかでメニュー化して~


大将の味にはいつもノックアウトされてばかり・・・これだから
バタバタしてしまうのがわかっていても昼丸通いはやめられましぇん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~ (おーちゃん)
2009-10-21 22:55:36

愛媛のいも炊きみたいなうどんですね!
具たくさんで美味しそう~
きょうはよそのblogでも蛤見たなり。。
返信する
おーちゃん (re-nya)
2009-10-22 00:03:16
えっ?しっぽくって香川だけ?
愛媛のいも炊きって食べたことないにゃ~
河原で大勢で炊いてるぶんだよね?
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2009-10-22 01:43:56
昨日は忙しいとこ、どうもでした!!
はまぐりうどんの出汁は、あの後、一滴残らず
飲み干しておいたのでご心配なく
出汁のマジシャン恐るべし~~~!!

芋煮の事ならあたしにお任せを!!
ジャガイモ、里芋、牛に鶏に豚に・・・
東北各地の芋煮なら、ひととおり食べて来ましたぜ~!!
「芋炊き」は未経験。どんなんやろ!?
返信する
Unknown ({^L^})
2009-10-22 01:44:03
しっぽくは確かに讃岐の郷土料理。

卓袱は元々は長崎の料理らしいけど
うどんを毎日食べる香川県民とは親和性
がよくて今では、しっぽくと言えば香川
と言われてます。

同じ郷土料理の八戸のせんべい汁にしても
毎日食べるものでもないし、どこででも
食べられる物ではないんじゃないかと思う。

800軒のうどん屋さんのある香川なら毎日
でも簡単に食べれますからね。(^^v
返信する
はまぐり (シネマ大好き娘)
2009-10-22 04:00:29
大好き~~

貝は、女のち・あ・わ・せ~だよにゃあ^^
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2009-10-22 07:26:19
おはよ~
キ~ッはまぐりの出汁もっと味わいたかったのに~!
もう1回作ってもらわにゃいかんな

芋煮って食べたことないよ
食堂で食べさせて~
愛媛の芋炊きも食べに行かないといかんね
返信する
{^L^}さん (re-nya)
2009-10-22 07:31:12
恥ずかしながら知りませんでした。
元が同じでも地方によって特化した食べ物になる・・・まさに郷土料理ですね。
しっぽくってあまり好きじゃなかったけど
昨日は心から美味しいと思いました
この冬はしっぽくをいろいろ食べてみようと思います
返信する
シネマさん (re-nya)
2009-10-22 07:35:30
私も貝大好き
お刺身もお寿司にも貝はかかせましぇん
返信する
初めまして (PSY)
2009-10-22 09:49:10
昨日は無理言って混ぜていただきありがとうございました。
鶏がらしっぽくにハマグリうどんと堪能させていただきました。
また機会がありましたらどうぞ混ぜてくださいませ。
返信する
PSYさん (re-nya)
2009-10-22 20:47:30
コメントありがとうございます。
噂のイケメンを同席できて光栄です
昼丸はおいしいですよね~!
今回は短い時間しかご一緒できませんでしたが
讃岐うどんに詳しいPSYさんとゆっくりお話してみたいです
次回は是非!
返信する

コメントを投稿