re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

家系総本山吉村家&丹行味素~

2011-12-16 19:17:56 | ラーメン

当たり前の毎日じゃつまらない~ちょっとだけ違う世界も覗いててみたい~
そう思ってしまうのが女ゴコロだよね~
という訳で横浜滞在2日目は禁断の「うらぎり」の世界に突入

ラーの世界には疎い讃岐人二人にぴょんたんのオススメは
 家系総本山の吉村家~
ってちょっと前に
直系弟子の高松屋で玉砕した私にいきなり総本山って大丈夫なん
「re-nyaちゃんに家系の良さを知ってもらいたいのよ~」というぴょんたんの後ろにくっついて
食券買って列に並んでオーダーもぴょんたんにお任せで・・・
 キタ━(゜∀゜)━!
麺少なめ・油少なめ・白玉(2円)トッピング&麺少なめのサービスでキャベツトッピング
・・・だったっけ?
 キャベツてんこ盛りw
ちょっと型くずれしてるだけでたったの2円の白玉
素人なんでよくわからんけど太めでしっかりした麺
上から見たらわからんかったけどてんこ盛りのキャベツの下には
 でっかいチャーシューが
そして白玉を割ったら・・・これはたまら~ん
このチャーシューが今まで食べたことない肉々しさでメッチャ好み
キャベツってこんなに美味しかったっけ?ってくらい美味しい
海苔と小松菜もいいアクセントになっとる~
そしてスープは・・・あれ?油っこくない
丼もレンゲも予備知識がなければ「ヒッ」って叫びそうになるくらいヌルヌルしとるのにw
不思議~
お腹はいっぱいになったけど胃もたれすることなく美味しく食べられたよ~
さすが総本山
これならヘタレな私でも大丈夫や~

 ぴょんたんのお陰で家系苦手意識克服


そして「うらぎり」はまだ続く・・・
今回の私の第一希望の辺鄙なお店
 丹行味素~
私の「丹行味素のタン麺を絶対に食べる」という喰いしん坊オーラに負けて
ほとんど満腹に近い状態での突入~ああ、夢にまで見たこの店構え
 野菜たっぷりタン麺~
 ああ夢にまで見たこのてんこ盛り
ひとくちスープをズズッとすすれば・・・なんじゃ~これ
めっちゃ美味しいやん
野菜も麺ももちろん美味しい~こりゃぴょんたんがとりこになるはずやわ~
ああ、私も通いたい
そしてせっかく来たからにはもう一品
 焦がし味素麺~
 ああ夢にまで見た・・・以下自粛
で、スープをすくおうとすると・・・こ、これは・・・なんたる濃厚さ
てんこ盛りの肉味噌が美味しい
だけどこれはよっけは食べれんなぁ・・・おわんに1杯くらいがちょうどいいかもw

大将は想像通りのワイルドな職人親父なお方~好みだわ~
いっしょにお写真も撮ってもらったもんね~

「うらぎり」って美味しいねお腹ははちきれそうに苦し~けどめっちゃ幸せ

ぴょんたん、連れてってくれて&暴食につきあってくれてホンマありがとう


これにて一泊二日のうさぎさんと触れ合おうの旅行記はおしまい・・・
ぴょんたんとshoちゃんとべったりのとっても幸せな二日間だったよ~
また遊ぼうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青いん)
2011-12-16 21:40:31
ぜ、全部食うたん?
返信する
遠路ありがとうございました (takky)
2011-12-16 21:46:48
香川からお越し頂き
加え 丹行味素を選んで頂き
ほんと嬉しく感激です。
少しでもお口にあってれば
何よりです

何時の日か・・・
讃岐めぐりが叶うとき
ご案内をよろしくお願いいたします

返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-12-17 05:49:56
うらぎりは、蜜の味~~~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-12-17 07:33:50
いやいや、それにしてもあの山盛りタンメンを
やっつけた後に焦がし味噌までオーダーするとは
ほんとびっくりしたよ~~~
shoちゃんも目を丸くしてたもんね
re-nyaちゃんから一口だけ分けてもらった焦がし味噌、
ほんっとぉ~~~に美味しかった!!ありがとう!!
濃厚過ぎて一人でやっつける自信なかったから
少なくとも半年以上は食べてなかったんだわw
うらぎりは味噌の味~~~
返信する
青いんさん (re-nya)
2011-12-17 07:41:20
そういや、2日目は別行動だったもんねw
参ったか~
返信する
takkyさん (re-nya)
2011-12-17 07:50:34
えええ~~~~
大将ですか~~~~
先日はお邪魔しました。
ぴょんたんがUPする度に食べたくて食べたくて
恋焦がれてたタン麺にやっと会えて嬉しかったです
そしてとにかく美味しかった
素人なんでそれ以上の感想が言えず申し訳ありません
でもまたきっと食べに行きます
次回はちゃんと一人前を

なかなか難しいとは思いますが
是非讃岐にもいらっしゃってください。
一鶴でもうどんでもご希望のところを案内しますからね
返信する
シネマさん (re-nya)
2011-12-17 07:51:45
そうそう、ウラギリってだけで燃えるよね~
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2011-12-17 07:59:35
お主、裏切ったな~~~~
イヤほんまあのタン麺はめちゃ美味だったわ~
ひとりで丼抱えてワシワシ食べたいよね~
ってかひとりでスープ延々と飲んでた人がいたなぁ
焦がし味噌は美味しいんだけどハーフサイズが欲しいよね~
最後はshoちゃんもギブ気味だったし…
ぴょんたんには無理ってのがよくわかったよ

改めて2日間どうもありがとうございました
とっても濃い旅だった
また「うらぎり」に連れてってね~
返信する
Unknown (クンター)
2011-12-17 11:25:20
やはり、大食い伝説あたりやん(瀑)
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-12-17 19:04:51
バレたか~~~~
I am legend
返信する

コメントを投稿