re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

横浜家系ラーメン 高松家~

2011-08-30 20:27:57 | ラーメン

他所様の食べてるものが欲しくなる「話し喰い」なわたくし
ぴょんたんとこ見てたら家系ラーメン食べてみたくなって・・・会社帰りに
 高松家~
5年ぶり2回目の訪問(前回は麺が太かった以外はあまり記憶なし

 まずは食券買わなきゃね~トッピングは現金なんだ~フムフム
そういや初めて来たとき「何これ食券って安っぽいわ~」なんて思ったことを思い出したw
スタンダードなラーメンにしようかと思ったけど蒸し暑かったのでつけ麺をチョイス
ここは玉ねぎ有料なんや~野菜畑ってのも気になるな~なんて考えてたら
辛もやしを見つけちゃって・・・即決
大将に食券を渡してぴょんたんの忠告通り「麺硬め・脂少なめ」でオーダー
待ってる間にカウンターの上チェック~
 お約束のOH Hot完備
 あとは・・・
フライドガーリック・行者ニンニク・ラーメン酢あんど刻みしょうが
 ラーメン酢と刻みしょうがは直系店のみにしかないんだって~
なんか有難みがあるね~ちなみにジンジャービネガーは見当たらず…残念

そうこうしてるうちに『四国統一の使者』と謳われる大将の作ったつけ麺登場
 スープでかっ
丼入だよ・・・
 デフォのトッピングだけで十分豪華
ほうれん草・メンマ・薄切りチャーシュー・魚粉たっぷり
脂身の少ない薄切りチャーシューでよかった~食べやすくて美味しかったよ
 スープは熱々
だけど2層や~ 脂少なめでオーダーしたけど脂たっぷり入っとる~
味はかなり濃い魚系・・・魚粉・脂抜きが出来たらいいのになぁ
 辛もやしは50円~
・・・大将もうちょっとキレイに盛り付けようよw
ちなみにこれ全然辛くないので 
 こんな感じで頂きました

 太くて平たい麺~
硬めにしたから?ブツっと切れる感じの麺だった~
食べてるうちに美味しいんだけどだんだんしんどくなって来た
魚粉はともかく脂がキツイ
酢を入れると多少さっぱりするけど量が増えるし

しか~し私には強い味方があった
直系店にしかないという刻みしょうが
 これが激美味
回転寿司に行ったらてんこ盛りのガリを2皿食べるくらい生姜loveの私にはどストライク
これだけ食べに通いたいくらい
刻みしょうがと交互に食べながら麺完食(スープは半分くらい残ったけど)

トッピングの玉ねぎとジンジャービネガーが気になるけど刻みしょうがは美味しいけど
次回はまた5年後くらいでいいかな・・・と思うヘタレなre-nyaの家系ラーメン体験でした~チャンチャン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンター)
2011-08-30 20:41:55
らーめん、珍しいね!!

つけ麺食べてないな~~~~!!

明日のランチでラーメン食べるかな?!!

返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-08-30 21:22:13
ひゃぁ~~~早速行ったんだね~~~!!
てかOh!Hotの盛り凄過ぎっ!!(笑)
つけ麺うまそ~なんだけど、魚粉で普通スープに入れるような気がw
脂多かったんやぁ~あたしもだいたいのとこで少な目たのむけど
やっぱ層になってるとこはあるんだよね~
確かにつけ麺で固目はヘビーかも~
ちなみに、つけ麺のスープが脂っこくてギブ寸前の時は
お酢&タレで酢醤油ラーメンこさえて食べてるよ~(笑)
まぁこれに懲りずにダントツでも突入してみて~~~!!
・・・てのは冗談で。
香川で食べ残した宿題店・・・坂出の「大政」
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000164/
突入してみて~~~!!
返信する
Unknown (PSY)
2011-08-30 23:14:43
ラーメン屋で刻み生姜は珍しいですね。
博多ラーメンには紅生姜だけど
そのくらいしか見たこと無いです。

吉野○で豚丼(牛丼は食べない)に
肉より多く紅生姜載せる私には良いお店かも。
Oh!Hot、赤いのと青いのはどう違うの?
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-08-30 23:53:03
ラーメン…ぴょんたんとこ見てたら食べたくなっちゃってw
特につけ麺なんて食べたの生涯で2度目くらいかもしれません
人が食べてるのって美味しそうに見えますよね~
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2011-08-30 23:59:41
行ったよ~
魚粉が粉っぽすぎてちょっと
スープが脂っこすぎてかなり
昔は脂に強かったはずなんだけど…歳かなぁ
身体が受け付けなくなっちゃったよ
ちなみにここの麺は硬くはなかったよ~

ん?大政?
坂出育ちの私にとっちゃラーメン=大政よ~
掘っても掘ってもでてくるチャーシューとか
なんぼ入っとんじゃい!ってツッコミたくなるワンタンとか
店自体が油っぽいけど萌えるよ~
返信する
PSYさん (re-nya)
2011-08-31 00:05:16
生姜いいですよね~
家系によくあるというたまねぎが有料でちょっと残念だったけど
この生姜の瓶ごと持って帰りたいくらい美味しかったんでプラマイゼロ…
いやかなりプラスだったかも~
そんなに生姜好きならPSYさんもきっとハマると思うなぁ

OH Hot~グリーンはたしかニンニク入りだったような…
よって明日もお仕事の私はレッドを使用しました~
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-09-01 05:58:46
シネマも生姜大好き~~~

回転すしでは、ガリをあてにお酒飲んでるよ~
返信する
シネマさん (re-nya)
2011-09-01 08:07:34
生姜美味しいよね~
私も回転寿司ではガリが必須アイテム
高松家の刻みしょうが、売って欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿