あちらはいかがですか、たかちゃん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

那須岳、雲海

2021-10-14 12:48:00 | 日記
昨日の夜10時に家を出て、
那須に向かった。
道路は大型搬送車ばかり。

那須の道の駅に着いて
車の中で、寝袋にワンコと一緒にくるまって、
朝の5時半に目を覚ます。
睡眠時間4時間。

朝食と言っても、
コンビニおにぎりとゆで卵に、のむヨーグルト。
ワンコを散歩させて、身支度して
那須岳に向かう。

途中に恋人の聖地という、見晴らし台に行くと

「おおー、スバラシイ雲海」






これから登る那須岳も
天気に恵まれて良かった。
昨日の夕方の天気予報をみて出発を決めた。



セブンイレブンでお弁当を買ってリュックに。

ワンコとの山登りは、
基本ロープウェイで、
ある程度まで行き、後は頂上まで歩く。
頂上まで一時間ほど。






那須岳は那須連山の呼称で、本当は茶臼岳(ちゃうすだけ)のことを言うそうだ。










晴れわたった景色に、
心和む、ひととき。
今年の紅葉はいまいちらしい。
駐車場から見えるところが一番紅葉が綺麗。


私の登山は、
体力がないから、
後ろから来た同年齢の女性に、
道を譲り、
またお会いして、
今度は山の経験談となった。
近くの町に住む、
週一回はここに来ているとのこと。

ちょうど良い休憩になった。


なぜだか、
ブログで北海道のことが書けないでいる。
トラウマがあるわけではないけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シケブー)
2021-10-15 04:03:39
シェルポ君は山岳救助犬の様な貫禄が、、😆

それにしてもアサリさんの行動力、、凄いし素晴しいですね。
返信する
Unknown (rb2121gtr)
2021-10-15 07:44:53
シゲプー様、

逃避と好きが一緒になって、
出かけています。

シェルポ君は
山に行くとたくさんの人に
声をかけられて、まんざらイヤではなく
普段は散歩を嫌がっても、
山では張り切っています。

コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿