あちらはいかがですか、たかちゃん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホを変えなくては、、

2021-10-25 06:00:00 | 日記
スマホの調子が悪い。
iPhoneにすればと何度か言われたけれど
一から覚える自信がない。
私のはアンドロイド。

2年前に、
スマホが熱くなり
バッテリーが膨らんで
誤作動で勝手に電話をかけていて
ずいぶん迷惑をかけた。

一番最後に電話をかけた人に
勝手に電話をかけていたスマホ。

あなたは私の手の離れたところで
勝手気ままに何をしてるんですか、、

まるでスマホが生きてるみたいで困った。

深夜にもかけてしまうので、
まるでわたしが嫌がらせをしているみたいで
丁寧に謝罪した。


3日前から
また熱くなり
今度は
ブログの入力ができなかったり
消えたりした。
最近、ブログのフォローを
増やしたことが原因かと
全部フォロー解除して
それは無くなった。

多分、古型で容量が小さいのだと思う。
また恐ろしいことが起こるかもしれない。
スマホが勝手に電話を、、
こんなことが起きたら大変、、


時代についていけない私は
新しいものを取り組むのに抵抗を感じる。


4年前にスマホを変えて
その2年後にバッテリーがおかしくなって
同じ機種の新しいものに変えた。

また2年が過ぎている。
今日こそ行ってこなくては、、

今日こそスマホを変えてこないと、
と思っている。

こんなことで、一人どうしようかと悩むのである
ずっと変わらず
ずっと同じものが
願いなのだが。


たかちゃんが亡くなってからは
この思いは強くなり
ちょっとしたことで
大変なことのように感じてしまう。

自分の不得意分野だとなおさら、
困った困ったと一人悩むからでもある。


他の人に話す程でもないことだから
余計困ることなのだと思う。

「どうしようか」
「大丈夫だよ」
こういうことを言ってくれる人が
側にいない。
背中を押してくれる人がいない、、

ほんと
こんなことで
日々悩む、、

たかちゃん依存症が
その相手がいなくなると
こんなことになる。

なんとか
もう7年もやってきたのに、、

年取ると、
面倒だなも加わって、、
街はあまり好きではないこともあって、
コロナでいっそうで出不精に、、
いろいろ自分に理由をつけて、、



「早く
機種変してこいよ」(たかちゃんの声)



だよね、、、
行けばいいことなのにね。


近くの公園のイルミネーション、
もう、こんな季節になっているのですね。
一人で見るのも慣れたけど、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿