あちらはいかがですか、たかちゃん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しくなったスマホ

2021-10-26 06:00:00 | 日記
やっとスマホを変えた。
使った容量が、いっぱいいっぱいで
作動するのがやっとの状態だった。

今度のは、今までの3倍の容量

4時間もかかってしまった。

移行するのに、
IDだの、パスワードだの
一度家に帰って、
それが書いてある物を取りに行った。
くれぐれも同じような人は、下準備を。

びっくりしたのは、
スマホサイズのものが、二重になって
本を開くように2倍の大きさになる。
画面が大きくなり
老眼の私にはいいなと思うが
値段も大きい、25万円。
それと反対に、折り畳みで
二分の一に小さくなるのも、、
日々進歩してるのね。

無難な7万円台くらいのを
分割払いにした。





帰りは真っ暗になってしまい、
ママちゃりを走らせながら
晩秋のこの季節にやられてしまった。
帰り道で

「なんで一人でこんなことをしてるんだろう」

「この先も一人で、、、」

と思ってしまったら、
気持ちが寒々しくなってしまって、、
早い時間に帰るようにしなくては、、

夜遅くまで働いていた頃は
あたりまえの時間だけれど。


スマホを変えて、
毎月2700円増しの36回払い、
3年もつと言われた。
貯金崩しの生活、(遺族年金と家を貸してるお金が
あるが足りない)
長生きするとお金はない。
もう2年働いてない、
この先もないかと思う、、
いろんなものから耐えられなくなってしまった。
(働いてないと、負い目がありますが)

ヒンシュク者かもしれないが
お金が無くなったら、
たかちゃんと私で築いた家を
この手で処分するつもり。
子どもたちは、それぞれ家を構えているし
住まないと言った。

今も、たかちゃんと住んだ家には住めないと
思う。
たまに、その家の近くに行くけれど
とても悲しくて、いたたまれない。
一人では大きすぎる。

きっと、親の寿命からすると
良くて
あと20年位。
そのうち、健康でいられるのは
どのくらいか、、(もういろいろと問題ある身体)

施設に入るお金も考えないといけないのに、、

たかちゃんには悪いけど、
たかちゃんの知らない、今のおうちに帰ろう。
狭いけど、暖かいから、なかなかいいよ。

帰ると、
ワンコが迎えてくれた、
この生活もいつまでかな、、、
そんなことを考えてしまう。


何も永遠はないものね。


昨日は
晩秋の物寂しさに
うちのめされてしまった日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲブー)
2021-10-26 14:47:28
何も永遠なもの、、、
変わらないものはないよね

物も人も環境も、、良くも悪くも変わってしまう
それが自分の思い描く方ではないから
悲しい

私はスマホを替えるとしばらくの間
うまく使えず、イライラしたり後悔したり、、😭
でも新しいスマホは写真が綺麗😊
返信する
Unknown (rb2121gtr)
2021-10-26 18:19:45
シゲプー様、

この先も、変わっていくものに
対応していくのは、大変です。

スマホについては

やはり
スマホのアプリ移行が、完全ではないので
ため息つきながら、やっています。

写真は画素数がかなりアップしたので
たのしみです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿