*Green Days*

ちょこっとジャンクでナチュラルなベランダを目指して、
小さなベランダでガーデニングを始めました。。。

スタンド付きラティス周辺の色々♪

2009-03-31 | ベランダガーデン



Welcome~*
Thank you for coming~*



おはようございます♪
珍しい早朝のアップの訳は・・・
年度末、最後の有給消化で、本日は仕事がお休みなんです~(*´艸`)
今日は、春休み真っ只中の子供達を連れて、ちょっと遊びに行く予定♪
その前に、自分のしたいことを済ませちゃおうかと( ̄∀ ̄*)イヒッ


  

久々にたくさんのつぼみをつけていたオステオスペルマムが
続々と咲き始めています



つぼみの数を数えてみたら、まだ30個以上ありました!!
これからどんどん咲いて、長く楽しませてくれそう(*´艸`)♪


このオステオスペルマムが置いてあるのは、
スタンド付きラティスのコーナー



このスタンド付きラティスは、ベランダでガーデニングを始めてから
最初に買ったものなんですが、今となってはなーんか気に入らない・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞウーン
他のラティス同様、早く白にペイントしたいのですが、
それだけじゃなく、ちょっと改造したい気分にもなってきた
ラティスの部分をカットしちゃう?棚板を付けてみる?
頭の中で、妄想を繰り返している今日この頃です。。。


さて、話は変わりまして
最近、少しだけ鉢を配置替えしたりしたので
このコーナーにある他のグリーン達を見てみましょう



白いウッドプランターにストックと寄せ植えされているイベリス
かなりの暴れっぷりですが、花もちがよく手のかからないイイ子です
このプランター、一緒に植えているアジュガの発育がよろしくなかったので、
試しに環境を変えてみようかと思い、ベランダの柵際から移動してきました



もうすぐ咲いてくれるかな・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


その隣には、同じくお引越ししてきたプリムラさん



この子、日当たり抜群の室外機上にいたのですが(写真はその時のもの)
日当たりが良過ぎたのか、すぐにへたってしまうので
オリーブの木陰になるこの場所へ移動したんです


ラティスにハンギングしてある、ビオラ



葉っぱがかなり茂り、根元を覗くと綺麗な新芽がたくさん
葉色も悪くなっていたので、ばっさり切り戻ししました
↓↓↓



こじんまりと可愛い雰囲気になりましたね(´∇`人)
以前、同じように切り戻ししてあげたビオラは、
新芽が盛り盛りしてきて、花つきがよくなったようです♪





昨夜はPC中、睡魔に襲われ更新を断念。。。
コメレス訪問も途中までしかできなかったので、
この後、時間の許す限り、またブログ散歩をしたいと思います(´∇`人)マッテテネ





☆いつも応援してくださっている皆様へ、ランキングのご報告☆
(本日 更新時のランキングです)
にほんブログ村(ベランダガーデン部門) 3

5Styleランキング(ガーデニング部門) 7位
♪いつもありがとうございます♪


皆様の応援が更新の励みです!!
下のバナーをクリックしていただくと
ランキングサイトに飛び、ポイントが入ります
(1日1回1クリック有効です)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと
ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと

よろしくお願いします♪
(リンク先サイトが完全に表示されるまで、閉じないでくださいね)

初めての方も、お気軽にコメントを残してくださいね
ブログをお持ちの方は、URLをお忘れなく☆
お返事は、訪問時にさせていただきます
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事いたします

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (yatti**)
2009-03-31 09:04:07
オステオペルマム♪たくさん咲いてる~
つぼみがまだまだあるなんてワクワクですね^-^
HCでたくさんのオステオが売っていて素通りするのが辛かった~っ
今週末3日間、家を空けるため水はりできないな~って思うともうすこし後で購入したいなって思って><
やっぱ白はイイな~っ♪
れいさんとこのプリムラは元気ですね~
うちのコたちは花つきが悪くなってきちゃった~
今日もP☆
返信する
おはようございます。 (aisan)
2009-03-31 09:32:16

いってらっしゃ~~い。
楽しんできてね。


家にもオステオスペルマムが同じように沢山咲いています。。

何年ものですが・・外に置いています。
返信する
こんにちは(^ー^* ) (なお)
2009-03-31 12:49:56
今日はお出かけなんですねぇ(´∀`人)
お天気も穏やかそうなので、お出かけ日和でよかったですね♪

オステオスペルマム、30個!?凄いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
チョコチップももうすぐ咲きそうですね♪
青いお花がぴゅんぴゅん出てきますょ~(*´艸`)
心配されていたプリムラ、葉っぱがモリモリじゃないですか♪
あれ?もしかして違うやつかな…!?
ビオラもまだまだこれからなので、切り戻してもすぐモリモリになりますね(b^ー°)
うちのも様子を見てやってあげようかな♪
ポチっと☆
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-03-31 12:50:47
お休み?いいなぁ!!
オステオスペルマム かわいいーーー!!!30個も!?いいないいな!!
白花同盟としては捕獲リストです。
白くペイント・・・まっちろけ計画完全に私より先に行ってますよね。。いいないいな!!
今日もランキングすごいですね。。なんだかれいさんが遠い存在に。。
置いてかないでぇぇぇぇ!!!(笑)
あ、ドスっとな☆
返信する
Unknown (Bianca)
2009-03-31 21:16:07
こんばんは☆

蕾が30個ってすごいですね!
これからどんどん咲くかと思うと、楽しみですよね。
色々な写真を拝見して、白い花に白いプランターっていいなぁ、と思いました。
ラティスの改造を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (Mayuming)
2009-03-31 22:22:17
こんばんは!
オステオ、蕾が沢山あってこれからも楽しませてくれますね♪楽しみ!!
今日のお出かけはいかがでしたか?
お子さんと一緒で沢山楽しまれたと思います。

この後の改造楽しみにしています。
ガーデニング始めてすぐに買ったものって、結構そういうものあります。
今となってはどうなのよ!と思ったり。。。でも捨てるのももったいないのでペンキしたりしてイメージ変えて使っています。。。きゃは☆
返信する
Unknown (chokotto)
2009-03-31 22:37:08
スタンド付きラティスのコーナーも白に変わると完璧だよね~!
ホワイトガーデン完成!
妄想してると楽しいよね♪
何かいいアイデアが思いつくといいね
植物たちも元気いっぱい…
子供たちもでしょ!
ワタシも連日公園に出かけてるよ~。
疲れきって午後はお昼寝パターン
暖かいしお出かけ楽しいね~。
どこに行ったのかな?
応援P☆
返信する
こんばんわ♪ (cosumosu3949)
2009-03-31 22:52:56
我が家も花壇が寂しいところに 最近オステオさんのビアンカっていうのお迎えしています~

今日はどちらまで出かけたんでしょうか?
楽しまれましたか?
ところでれいさんはフルでお仕事されてるんですか?私は一日5時間の月16日勤務なんですよ~
 
近々れいさんのDIYが見られそう~楽しみにしてます。
返信する
Unknown (hanahana)
2009-03-31 23:58:22
こんばんは(^^)
オステオスペルマムこれからまだまだ楽しませてくれそうですね^m^
ガーデニングを始めたばかりの頃に「いいな~」っと思って買ったものが今では「何だか違うな。。。」って感じるもの私もあります^^;
アジュガ今にも咲きそうですね!何色のお花が咲くのかな~楽しみ♪
ビオラ切り戻しすれば、まだまだ楽しめそうですね!(^^)!勇気を出して私もやってみようかな(^.^)/~~~
ポチっと♪
返信する
Unknown (marikon)
2009-04-01 09:20:08
オステオスペルマムが満開ですね(人´∀`*)
綺麗だし素朴で可憐だし素敵です!
我が家の古株さんは日陰で育ててるから
まだ咲いていないですぅ・・
何色だったかさえも思い出せない・・

いつもお伺いできないままでいるのに
来て下さって有難うねっ!
子供の入学式が済めば何とかホッとできるんdねしょうけど
桜も咲くし 何だか心ここにあらずですわぁ・・・

今月もよろしくね!

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援
返信する