LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

3月2日 生還して来ました

2009年03月04日 | ホタル♀96年2月20日生
昨日、乳腺腫瘍 と 乳腺拡張症 と 後足の甲に出来た腫瘍切除
そしてついでに歯石取りをしてもらったホーちゃんですが

今日の夜に無事に我が家に帰って来ました。
家に帰るなり、まずはお水飲み場に一直線です。

 今までにあんなガブ飲みホーちゃんを見た事無い~

それくらいすごい勢いでお水のガブ飲みしてました。

    ところでこれは↓何でしょうか?



    かなり不満顔のホーちゃん です。

    大型犬用のエリザベスカラーを付けるハメになりました。

と言うのも、彼女の特技が

         自力抜糸! だから。

過去に2回もの自力抜糸暦をお持ちです。
しかも、うち1回はエリザベスカラーを巻いているにもかかわらず
お見事な、自力抜糸ぶりでした。



それで、今回はもうそんな事にはならないように
大き過ぎるくらいのカラーを巻いてもらいました。

当然、これではお水も自力では飲めません~
それに、かなりうっとおしくて邪魔なハズ!
だからかなり ご不満! のようですが

前回の手術時に可哀相だと思って小さめのカラーに付け替えて
それがアダとなってしまったので
今回は、2週間~鬼!になります~私

ちなみに、ホーちゃんも相変わらず 食欲の鬼!
今夜も、いつもと変らないピラニアぶりを発揮してました。



カラーが邪魔だけど、どうにか眠る事が出来たみたいです。
      ..zzZZ 自分の寝場所もしっかりキープ!



このカラーのガムテープですが
サイズが大型犬用なので、首周りのボタンは
ホーちゃんのお首サイズとはぜんぜん一致しません。
だから、ガムテープでホーちゃんのお首サイズに合わしてペッタンコしてます。




アタシのご褒美はこちら↓よ~押してってね~っ by ホタル
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日のお話し~U^ェ^U ワン! | トップ | 3月3日のお話し~U^ェ^U ワン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーちゃん (aki)
2009-03-04 05:41:02
色々大変な手術だったけど頑張って無事生還・・・・良かったですね。
しばらくはエリザベスカラー付きで大変ですが、「前科」があると仕方ないですねえ。

入院前の「お水くだしゃい」は可哀想でしたが、入院中もやっぱり喉が渇いていたんですネ。早く創が良くなりますように!
返信する
akiさんへ (バンビ)
2009-03-04 22:19:07
最近は糸ではなくって、大型のホッチキスのような物で傷口を縫い合わせるのですが
前回の手術の時なんて、気が付いたら床に無数のホッチキスが落ちていて
もう、それを見た瞬間に頭の中が真っ白になりました。
ひっくり返してお腹を見たら、お腹が数センチ開いているんですよ。
もう二度とあんなに怖い思いをしたくありませんからね。

点滴などの影響でノドが以上に乾いたのでしょうか?
もう今は、それほどお水も欲しがらなくなりました。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ホタル♀96年2月20日生」カテゴリの最新記事