NFLメモリーあんなこと、こんなこと

大好き NFL
夢の スーパーボウル

第50回スーパーボールはデンバーブロンコスの勝利!!

2016-02-14 17:32:20 | 日記

 

第50回の記念のスーパーボールがサンフランシスコの近くの

サンタクララのリーバイススタジアム(サンフランシスコ 49thsのホームスタジアム)で

開かれました。20度以上も気温があってとてもスーパーボールの試合とは思えない天気でした。

ゲームの始まる前に第50回までのスーパーボールMVPが紹介されました。

懐かしい選手が次々と姿を見せてくれてうれしかったです。

国歌を歌ったのはあのレディーガガ

真っ赤なスーツに青いネイル 素敵でしたね!

試合前は勢いのあるQBカムニュートンのパンサーズが有利と言うのが

大方の見方でしたがそうはいかなかったですね。

ブロンコスのデフェンスがその上をいってましたね。

  

スーパーボールのMVPはだいたいオフェンスがもらいますが

今回は久しぶりにブロンコスのディフェンス ボンミラーがMVPに輝きました。

デフェンスの強いチーム同士の試合は引き締まりますね。

若いカムニュートンは自分のリズムで試合をさせてもらえなかったですね。

39歳で今シーズンで引退の噂のあるブロンコスのQBペイトンマニングが

二つ目のスーパーボールリングを手にしました。

ペイトン自身はそんなに活躍しませんでしたが

いるだけでチームに落ち着きをもたらすそんな存在でした。

でも この勝利はデフェンスの活躍のお蔭ですね。

スーパーボールのハーフタイムショーはいつも素晴らしいのですが

今回もコールドブレイとビヨンセとブルーノマーズ

素晴らしかったですね!

  

ショーに出演するエンターテナーはノーギャラですが

出演できることが名誉であり栄誉であるとされています。

これで今シーズンのNFLは終わりです。

長い長いオフシーズンにはいります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿