東京小走りLife

ミルクディッパーの役者・里村泉美が綴る、好きなものあれこれ♪♪

7年遅れ。

2019-06-27 07:26:26 | 日々。
元劇団MOTHERの立ち上げメンバーで看板女優の牧野エミさんが、
2012年11月に亡くなっていたことを、昨日知りました。

たまたま、同じく立ち上げメンバーで看板俳優だった升毅さんのブログを見ていたら、
『エミィ賞グランプリ2019』と書いてあって、何かと思ったら、

53歳で急逝した牧野エミさんをリスペクトし、
芸人ではなく女優としてのコメディエンヌNo.1を決めるコンテスト。
だそう。

これを読むまで全く知らなくて、もう7年も経つんだけど私にとっては昨日の出来事で、ああ何でもっとちょくちょく近況を調べておかなかったんだろうと、ショックと後悔ばかり。
当時の升さんのブログを読んで、胸が苦しくなりました。
升さんはテレビでよく見かけるし、
宮吉さんは最近舞台で何度か拝見したし、
エミさんも、当たり前に活動してらっしゃるものだと思ってた。

がん、だったそうです。

大学生のとき、演劇部の先輩にMOTHERを教えてもらって、
もう劇団は解散した後だったけど、何度も何度もビデオを見せてもらって、
すっっごい面白くて、仲間内でかなり盛り上がったことを、鮮明に覚えています。

もっともっと、お芝居やりたかっただろうに。




エミさん、遅くなってしまってごめんなさい。
少しのあいだだけ、さよなら。

ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿