~Words~

心に宿る言葉たち

2006-06-26 | Favorite 詩

精神的な話をすると、『内の宗教に入れば、あなたはもっと
伸びるよ』とか『もっともっと人の為になるように』とか・・・
そっちに結びつけたがる人々が私の周りに多い。

だが・・・違う。違う。

私はただ、輪郭を伝えたいだけなのだ。

輪郭だけを・・・

 

僕の額に流れる汗に 

あなたは何を思うでしょうか

生きる力に気が付きますか 

同じ時を生きるあなた

ここで巡り合えたあなた 

一つだけ聞いてください

偽りの微笑みと

見せかけの涙だけは 

やめてやめてください

あなたの心に

素直になってください

そこから二人の

絆ができるのだから

僕は額に流れる汗に

生きる喜び感じるのです

明るい僕に気が付きますか

同じ時を生きるあなた 

ここで巡り合えたあなた

ともに生きてください

それだけでまえとは違う

 

今ここで 

僕を知らなくても

 

あなたの心に

素直になってください

そこから二人の

絆ができるのだから

そこから二人の

絆ができるのだから

                     word by 松兼 功

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。