~Words~

心に宿る言葉たち

±0

2006-01-12 | words

±0

前向きだの後向きだの

ポジティブだのネガティブだの

真実だの虚栄だの

安心だの危険だの

どんな言葉を当てはめても

当てはまるものはなく

色や飾りでごまかしても

何の解決にもなりはしない

今、あるこの想いは

心の奥底にただ置いてあるだけ

今、あるこの想いは

変わっていくものであり 変わらないもの

今、あるこの想いには

何も足せない 何も引けない

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ!! (立石)
2006-01-12 23:05:00
今日の内容には少し考えさせられましたよっ。前向きに、とかポジティブに、とかそんな言葉を無理やり(?)使っていた節もあるから。

プラマイゼロの考え方も、気になります。
返信する
ウンと・・ (コジロウ)
2006-01-12 23:45:33
衆生、本来、仏なり。水と氷の仲にして。

水なくして氷無く。氷なくして、水は無し。

アリャ、訳解らんこと言ってしまったワン。

また来るワーン。
返信する
まるで・・・ (虹♪)
2006-01-13 03:53:13
無の境地?



言葉で説明すると、安っぽくなってしまう様な不思議な感情が芽生えました。



人は、心の内や考え方を他の人に伝える時、精一杯言葉を選びますよね。



だけど、それが本当にどれ程正確に伝わってるか何て、まるで解らない。



それでも、一生懸命になっちゃう・・・

不思議だよね。



返信する
マスオさんは・・ (あんづ)
2006-01-13 13:29:41
ホントに勉強熱心ですね。。マスオさんが営業に携わっているのでその視点から話するとするならば、営業マンを支える妻の心境とでも、いいますか。。男が+と-の世界で戦っているのなら、女は0に居ようというか。。難しくなってきましたね。。結局私は、基本的には男は肉体的に支えるもの・・女は精神的に支えるものだと思っております。。マトマッタかな??
返信する
コジロウさま。。 (あんづ)
2006-01-13 13:32:42
拝んでよろしいですか??

最後にズッコケルコジロウ神は・・・

今日も元気そうですね。。

明日は宜しくお願いしますね。。

でも、風邪引いて声がでらん。。実は

どうなることやら。。
返信する
無の境地・・ (あんづ)
2006-01-13 13:37:53
に・・なってみたいよ~全く。。

これはホントは恋愛の詩のつもりだったんだけど、、私が書くとな~んかこんな風になってしまうんだよね。。なんで?(∩_∩;)P 

☆:*:・°★:*:・°

仕事今月後半からしかないので。。なんか昼間こうして、パソコンの前にいるとまるで、無人島にいるみたいです。。虹さんの居酒屋手伝いに行こうか??

返信する
なるほどぉ~。。。 (立石)
2006-01-14 00:40:13
すごくステキに纏まっちゃいましたね。

そういう視点で考えられるあんづさんは

やっぱりすごいなぁって。

ありがとうございます!!
返信する
いやいや・・・ (あんづ)
2006-01-14 18:00:20
その真面目さには負けますよぉ~

マスオさん(∩_∩;)P 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。