~Words~

心に宿る言葉たち

THE BEST OF AMERICAN①

2006-01-08 | Favorite music★

マウンテン”は“クリーム”のプロデューサーだった
フェリックス・パパラルディ(故人)と巨漢ギタリスト、
レズリー・ウェストが結成したロック・ユニット。
クラシック的な要素を強く感じさせるベースと
パワフルなギターの融合によって“クリーム”とは違う
度!アメリカンハードロックを堪能できる。

画像は1970年のアルバム

   「勝利への登攀Climbing! (試聴♪)

映画「バニシング・ポイント」の挿入曲にもなった
1曲目の“ミシシッピ・クィーン (Mississippi Queen)”
は、
「ひらけポンキッキ」(ちょっと古~。。;´▽`lllA``)の中で
かなりの間、使われていた。

個人的には2曲目の“想像されたウエスタンのテーマ
(Theme from an Imaginary Western)”で、いつも
盛りあがってしまうが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (*^_^*) (虹♪)
2006-01-08 12:54:38
いつもコメント、アリガトね (^_^)



今日の音楽、早速試聴してみましたよ。

結構いい曲ですね。洋楽はあまり知らないけど、ポンキッキで使われていたとゆう曲は、そう言えば聴いた事あるような・・・って感じだった(*^_^*)

私的には、バラード調が好き・・・かな^^

なんせ、ロマンティストだから (^^ゞ←ちょっと図々しかった・・・かな?



今日は凄くいい天気ですね~~。

太陽さんから、沢山の元気貰わなくっちゃ \(^o^)/







返信する
そうそう(^O^) (あんづ)
2006-01-08 22:46:21
虹さんはロマンチストです。。(ホントに!)私もバラード好きだけども、力が無くなってくると、こーゆーの聴きたくなるんですよー。どーもお正月でだいぶん消耗したみたい。。

と言ってる場合ではなかったf^_^;土曜日、お歌でしたー(*_*)

結構\、気持ち切り替えるの大変なんですよ~

仕事頑張ってねー(^O^)
返信する
挑戦してみたんですけど (立石)
2006-01-08 23:08:06
聴けないっ!! んん? どうして??

もう一回挑戦して聴きたいです。



「マウンテン」、僕の知らないロック・バンドです。あんづさんは音楽博士ですね~。。。
返信する
マスオさん・・ (あんづ)
2006-01-09 13:59:33
蕁麻疹は大丈夫ですか??

早くよくなるように、いい歌をたくさん

聴いてくださいね。。

☆:*:・°★:*:・°
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。