~Words~

心に宿る言葉たち

音のやどる場所

2006-02-08 | words

   

       

どちらかというと

不協和音に乗っかって

歩くわたしは・・・

いつも

あなたの隣りで

ぎこちない旋律を

奏でる

とげとげになったり

四角くなったり

まん丸になったり

ぐちゃぐちゃになったり

紅くなったり

  蒼くなったり・・・

 

頭の中で唱えるように

上がっていく音階は

想像すら

出来ない高さまで

達して・・・

途中からまぶしくなって

途中からまぶしくなって

やがて

音は

溶け合うように・・・

 

一本の

線になった

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な。。。 (ツバサ)
2006-02-09 13:29:52
詩ですね♪あんづさんの世界は、この詩のように綺麗なんだろうなって、思いました。

前回の雪だるま、かなり可愛いですね

雪の日の公園って良いですね。

娘さんの帽子をかぶった雪だるま、ちびも見て喜んでいました
返信する
こんばんわっ!! (立石)
2006-02-10 00:30:20
あんづさん、お疲れ様です!!



>一本の線になった・・・

同じ空間にある、周りの全ての物が1つになっていく・・・



ふと我に返った時に残っているものは何なのだろうって、未だ考え中です。



明日には見えてるのかなぁ~。。。



ところで「サクラ」って、少し気になるぅ~。
返信する
さすが~~ (虹♪)
2006-02-10 01:05:09
あんづさん!!詩人だぁ~~。やっぱり、物作りしてる人の感受性って豊かだから、何処がどう・・・とは言えないけれど、胸を打つよね (*^^)v



私の詩とは、雲泥の差だよぉ~~

あ!!私の詩に曲つける何て、無理難題やめてーー!!

苦労するよっ(;´▽`lllA``
返信する
ありがとう☆ツバサちゃん (あんづ)
2006-02-10 08:23:22
私の世界。。ん~綺麗ではないかもしれない。。

随分汚いもの今まで見てきたし、それをしてきたかもしれない。。でも、それがよかったんだな~きっと。。人間きっと、毒も必要なんだよ♪

雪だるま気に入った??ありがとう。。

じゃー又、変なもの作ってアップするね。。
返信する
マスオさん。お疲れさま。。 (あんづ)
2006-02-10 08:25:51
『サクラ』気になるでしょ♪

色んな仕事してきたけど、まさかこんな仕事するとは思わなかった。。

楽しんでやってきます。。

今日もがんばってね~。。
返信する
虹さん。。には (あんづ)
2006-02-10 08:29:58
虹さんの味がある詩書いてるではないか~。。

素直な詞はやっぱり惹かれますよ。。

ちょっと暫く、詩と絵を書いてみようかと思っているところです。。いつまで続くかわからんけど、無理して、余裕を探しています。。。
返信する
Unknown (青年)
2006-02-11 00:10:46
あんづさんおひさです。



とてもよい詩ですね。

学生の頃組んでたバンドで自分は曲をつくってたのですが、ボキャブラリーが低いのか感受性がゼロなのか詩は全然浮かびませんでした(笑)。



また退院して元気になったら遊びに来ます!!
返信する
青年さんやっぱり。。 (あんづ)
2006-02-11 13:19:29
そうだったんだ。。入院してるんじゃないかなぁ~と思ってました。。でも、思ったより元気そうでよかったよかった。。

もーあんまりお母さんを心配させるんじゃありません!!!。。って前も言ったっけ??

早く元気になってくださいね。。
返信する
自分が我でなくなるとき。 (まのっち)
2006-02-12 00:36:22
途中からまぶしくなって。。。

自分の我をなくすくらいにまぶしいものに出会ったら、もう、周りの世界と溶け合わないではいられなくなるのかもしれないですねぇ。。。

人と人が、縁に触れて互いに必要なものに気付くのと、似ているものもあるのかな???

そんな気がしました。

人によって、その人らしく読み取ることができる詩を創るあんづさん・・・

一体貴方はどんな人なのでしょう???
返信する
まのっちさん。。 (あんづ)
2006-02-12 10:55:06
ドレミ。。ってずっと声に出してるとある時声が出なくなるでしょ♪そして、また、ずっと頭の中でドレミってうたっていくけど、それも途中から音がとれなくなるんですよ。。確かにあるのに見えない。。そんなものの方が世の中には多いんですよね。。不思議だと思いません??

あーまのっちさんと会話すると。。絶対こっちの話になりますね。。(∩_∩;)P 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。