~Words~

心に宿る言葉たち

10代の私が今の自分に語りかける

2005-10-03 | words

うもれてしまえ腐った心

今日も大人たちは決まってこういう ただありふれた言葉をならべて

もっと素直になりなさい もっとはっきり話しなさい もっとしっかり歩きなさい

もっと感謝しなさいと・・・

でも、その心とは裏腹に 中身はいつも ぐちゃぐちゃで

ただ人並みの気持ちを押し付けるだけ・・・

うもれてしまえ腐った心 深く深く深くどこまでも深く・・・

もう二度と戻らぬように もう二度と泣かないように・・・

 

これでも自分なりの狭い歩幅で やっとここまで歩いてきたのに

もっとしっかり見てほしい 残した足跡を

そりゃ 頼りない 弱い足だけど・・・

うもれてしまえ腐った心 深く深く深くどこまでも深く・・・

もう二度と戻らぬように もう二度と泣かないように・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月のポエム (淋しくて)
2005-10-04 13:52:03
10代のオイが今のオイに語りかける

*******************



いつんまにか、この歳になっとるばってん

オイは何で大人じゃなかとね?

台所で必ず冷蔵庫のふたば開けて

竹輪・かまぼこば見つけて

つまみ食いする癖は はよ なおさんね!

家族から何て言われよるか教えちゃろか!!

「ほんなこて、賞味期限は何の為に

あるとじゃろかね・・・・なさけなか

ばってん、悪うなっとらんか?の実験には

役たつもんねはっははっはっはは」 



そいに息子のリーガルのシャツばこそ~~と原鶴温泉に着て行って

帰りに裏の駐車場で息子とばったり会って

えへへへへとただ笑うだけじゃったろうが。



仕事はざ~~~としとるくせ何かオオゴトの時はすぐ人に、頼ってしまおうが!



町内の運動会では競技には出らんで

酒ば飲んでばっかい。

そいも人が持ってきた酒ば・・・・・。

その上

奥さん!酒のつまみは な~~も要らんよと

言うて、あくる日になると

あそこはな~~も つまみは無かったて

近所中に言いふらすとじゃろが!



身勝手になったとも人のせいにするオイは!

10代の頃日替りで色んな夢ば見たオイは

果たして今のオイね?



聞いても

10月の空は何も答えんばってん

(当たり前!答えたらやかましかろもん)



答えは ま~~だ 先のごたるとよ・・。

そいまで しょんなかけん歩かやこてね。



追伸

娘さんの虹実ちゃんは

可愛いかですね!!

オイは うそつきと人からよ~~言われる

ばってん

これは ほんなこてです(笑)。









返信する
やっぱり・・・ (あんづ)
2005-10-04 16:00:28
やっぱりおもしろい!「淋しくて」さんは・・・

天然?人気あるでしょう?きっと。

その内お店におじゃまさせていただきますネ!

もうすぐライヴです。がんばりまーす。



虹実は上の兄ちゃんより、男らしいですよ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。