~Words~

心に宿る言葉たち

40過ぎの音楽人♪

2005-12-10 | Favorite music★

又、私の病気が始まった。。埃のかぶったレコードを引っ張り出す。                          どうしても今日はこのアルバムが聴きたくなった。

浜田省吾のデビューアルバム

生まれたところを遠く離れて 

(試聴)                      

ジャケット写真は初々しい少年のままなのに もう、すでに                          40過ぎというか50過ぎの音楽人♪だ。

こう、長く“うた”を創り続けていると「プロ」とか「アマチュア」とか                                                    そういう枠を取っ払ったところの精神状態で生きているのだろう。きっと・・ 

 

そして とらわれの貧しい心は

たったひとつの 真実も見分けられぬままで

同じところを 何度も彷徨い歩き続け

会う人を 理由もなく傷つける

そして とらわれの貧しいこの国

顔背け犯してきた 誤ちの償いを

すべての空へ すべての人の上にへと

子供等の 明日を巻きこんで                                                                            

                                                           最近、また昔の歌い方に戻ってるとうちの旦那が言った。

“とらわれの貧しい心で”生きていた悲しい時代も                              “路地裏の少年”だった時代も                                                                            みんなみんな大切な自分自身として心の片隅にあるのだろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜田省吾・・・ (虹♪)
2005-12-10 20:14:04
と言えば、私は『もうひとつの土曜日』が思いで深い曲です。 

ふふふっ(思わせぶりの笑いで~す)(^^ゞ



最近、昔の曲が何十曲もセットになって販売されてるけど、貧乏な私には買えないよぉ~

あんなに大量じゃなく、もっとコンパクトにまとめてくれたら買うのに・・・



いかん、いかん・・・最近、歳のせいか少し昔の事を思い出しすぎてる・・・

しかも、美化して (^_^;)

割とすぐ忘れちゃうタチなんだけど・・・ね

何故かくだらない事は覚えてるんだ~



あんづさんは、どう?
返信する
いっしょいっしょ(´・ω・`) (あんづ)
2005-12-10 22:26:04
必死になって思い出さないと。。随分消えかかっているのたくさんあります。。美化して思い出すのは仕方ないよ。。

私もブログとかやってなかったら、忘れてた事ばかりで。。いい脳の運動ですよ。これは・・

☆:*:・°★:*:・°

今度私のドジネタでいこうと思っておりmす。

私すんごいドジなんですよ。。ほんと洒落にならんくらい(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

・・・て笑えんです。。
返信する
ウンとネ (コジロウ)
2005-12-11 10:42:30
コジロウは星の指輪とか、今の時期ならセンチメンタル クリスマスかなー。

昨日はブログに遊びに来てくれたのにさぼっててごめんなのワン。
返信する
いい病気じゃないですかぁ~ (立石)
2005-12-11 13:20:11
浜省かぁ~、実は少ししか聴いた事がなかったんです。

それにしても若い浜省ですね。僕にも20代の頃が確かにあった。ん~、若いってそれだけで財産ですよね~。。。
返信する
コジロウくんは・・ (あんづ)
2005-12-11 14:25:44
案外ロマンチストなのか~☆:*:・°★:*:・°

今クリスマスでお店忙しいやろーー??

大変だろうけど、ガンバッテくれ~☆
返信する
大丈夫・・ (あんづ)
2005-12-11 14:29:41
だったみたいですね。。昨夜は(´・ω・`)

よかったよかった。。

☆:*:・°★:*:・°

そうそう、若いってそれだけで財産なんですよ。

ほんと。。

最近、子供がまぶしくてまぶしくて

まともに見れません。私の顔も別の意味で

まともに見れません。。

ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)若さをカエセ~
返信する
Unknown (青年)
2005-12-12 06:29:44
先日はコメントありがとうございました。



浜省は自分の中で数少ない「格好良い」

アーティストのうちの一人です。

思い出の曲は虹さん同様「もう一つの土曜日」。

小さい頃家で宴会する度にカラオケ

(レーザーディスクの古いやつ…)

で親父が唄ってて、それを聴いて

子供ながらに「かわいそうな主人公だなぁ~」と思っていました。



返信する
お返事・・ (あんづ)
2005-12-12 08:35:41
ありがとうございます。お忙しいのにわざわざ。。「もう一つの土曜日」は私もよく聴いておりました。よくラジオから流れるてきてたので耳から離れません。その頃「青年」さんは小さい時だったんですねェ(llllll・○・llllll)

そこをそこを除けばいっしょなのに・・・

☆:*:・°★:*:・°

お仕事、大変みたいですが、是非是非ガンバッテ

ください。。これからの青年さんにエールを。。

ノ^。^)‥‥…━━━━━☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。