Raptor650日記

どこへ行っても珍獣扱い、Raptor650との日々を記録してみました。
果たして仲間はいるのだろうか・・・。

リヤキャリア取付2

2008-02-28 | バイク
いわゆるベンチュラいうところのスポーツラックが付いているわけですがVenturaのロゴシールがうるさい。
このマイナー車を初めて見る人が「へー、Venturaってバイクなんだ?」と思ったらイヤじゃないか(別にいいけど)
しかもよーくみると完全に水平に貼られていない。
こんな鉄パイプ曲げただけのショボイラックを高価で売りつけるニュージーランド人に殺意を抱きつつシールはがしをすることに。
ドライヤーでゆっくりと温めてはがす・・・、が奇麗にはがれない。
お前は呪いのアイテムか!?と思いながらさらに入念に温めてはがし、最後はOAクリーナーで残った糊を拭き取って完了。

ただの黒いパイプになりました。ますます安っぽい(O_O)
ま、いいか。

キャリア取付完了


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付きましたね。 (少走人)
2008-02-29 23:51:56
こんばんわ。
さすがに早いですね。
やっぱりテールライトの直ぐ上にキャリアが来るようになるんですね。
Muzもテールライトを隠すようになりそうなんでどうしようかと思ってます。
くだらないこと聞いていいですか?
タンデイムシートの側にキャリアを回して付けることってできるんですか?(180度回転させるということですが。)
2人乗りができなくてもボックスが付ければと考えたもので。
返信する
多分無理かと・・・ (rap650)
2008-03-01 01:24:33
こんばんは。
キャリアをタンデム側に・・・との事ですが、多分無理かと思います。ただ、実際にはやった事がないので試してみて写真付でご報告いたします。
いずれにせよ、キャリア+ハードケースとなるとブレーキランプの問題は看過できない重要な問題です。
実は、既にGIVIの箱を入手済みですので次回はそのあたりとあわせての内容に致します。



・・・話変わりますが、少走人さまは昭和40年代生まれの私からみて先輩になるのでしょうか??
文章の端々に漂う気配から畏敬の念を抱かずにはいられないのですが・・・・。
返信する
ご回答有難うございます。 (少走人)
2008-03-02 10:22:20
こんばんは。
個人的な疑問にお答えいただき有難うございます。
すいません。くだらないことをお尋ねしまして。
rap650様お察しのとおり、昭和30年代後半生まれのオヤジです。(笑)
バイクに乗り出して30年近くになりますが、乗り換え台数は多いんですが、持っているばかりでして。(笑)
文章も難いんですよね。
返信する
Unknown (rap650)
2008-03-05 20:32:28
こんばんは。
やはり先輩でしたか、何やら畏まってしまいます(笑)
30年前というと・・・スーパーホークとかZ650LTDでしょうか?
私が乗り始めた頃はTDRなど出始めでした。

昔のことを思い出すと、珍車というか迷車が結構多かった気がします。
返信する

コメントを投稿