Raptor650日記

どこへ行っても珍獣扱い、Raptor650との日々を記録してみました。
果たして仲間はいるのだろうか・・・。

足りないもの

2008-02-19 | バイク
Raptorには時計がない。
燃料計がない(警告灯はあるけど)
水温計がない(警告灯はあるけど)

今どき、国産だったらスクーターでもついているのに。
一番問題なのは時計。
過去、時計がないバイクの時は安い腕時計を固定してました。

バイク仲間とそんな話をしてたら余計なことを教えてくれるわけです。
「ヨシムラのテンプメーターつけるといいよ、時計も温度計も電圧計もついているよ」
http://yoshimura-shop.netmove.co.jp/ap/dtcat?p=6/7/8&s=135/234/238&l=jp&t=/c_chas1/c_chas1/c_chas2/c_chas3&d=624
で調べてみたら確かにそうらしい。
でも、今回はすぐに却下。

温度センサーで油温を計るわけだけど、SV650エンジンはオイルドレンボルトをセンサーボルトに置き換えなければならない。
オイルプレッシャーを取り出せるところはないんだろうか?
ドレンボルト交換だと、オイル抜けるよね・・・。
オイル交換まであと2700キロある(笑)
ここ10年、年間5000キロ前後の走行距離だから半年かかる。
ま、半年後、覚えていて必要だったら検討しよう。


それまでは・・・。
写真の通り、タンクバックの地図入れに腕時計を入れて我慢します。
ちなみに一緒にうつっている紙はRaptorの配線図と説明(図がイタリア語なので英語の注釈)のコピーです。
これがあると、トラブル時、調べるのに助かる気がします(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿