RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

サンタ。

2007-12-26 08:53:08 | 毎日のこと。

らおすけのところにもサンタさんは来ました~。

クリスマスイブの夜、
「らおは、わり~こ(わるいこ)だからサンタさんこないの」
と言う、らおすけ。

何だか悲しい~私とオット

「悪い子のところもあったけど、最近はお片づけも出来てるし、トイレでウンチしているから、サンタさんはらおの事ちゃんと見てて、来てくれるかもしれないよ」
と言って、くつしたを用意させました。

私のハイソックスと、らおすけのちいさなくつしたを見せて
「どっち置いておく?ママのほうが大きいから、大きいプレゼントが入るよ」
と聞くと、
「こっち(らおの小さいほう)」
だって
欲がないのか?わかってないのか??

とりあえず就寝。
なぜかこの日に限って、夜中に何度か泣いて起きたりして、こちらもドキドキしましたが、枕もとのプレゼントには気づかずに寝ました。

オットは、らおすけの反応を見たかったのだけど、出勤。

8時半ごろに起きて寝ぼけながらも、枕もとの小さなくつしたに気づきました。
中には、らおすけの大好きな<チュッパチャップス>が2本。
すごく嬉しそう。興奮!

寝起きなのに
「たべていい?あけて?」って

いやいや、もっと大きいプレゼントがあるよ~らおすけ!
「あれ?そこにあるのは何??」と大げさに言ってみる。

やっと気づきました~
「さんたさん、きたんだ~っ

大喜び

中を開けて見ると、ほしがっていた<アンパンマンのクレーンゲーム>。
「サンタさん、らおの欲しいものくれたね。」
って言うと、
「さんたた~ん!ありがと~
って、空に向かって言ってました。
そんな姿、とてもカワイイ。(親バカ

良かった、良かった~。
喜んでくれて。
喜ぶらおの顔が、私たちのクリスマスプレゼントだよ


難しいと思いきや、ものすごく上手ならおすけ。
やっぱり日頃ゲーセンで鍛えているから??


そして、もうひとつプレゼント
シウコさんと弟から。

音の出る本~。
クリスマスイブの朝、届きました。
すごく気に入って遊んでるよ~
「はたらくくるま」の歌は、だいぶ歌えるようになったよ~。
アリガトウ

昨日の夕食

ピラフとサラダとチキン。
イブの日、オットは普通に出勤だし、23日パーティをしたので、かに汁とヅケ丼でした。
もちろん、25日も出勤で残業。
でも、みんなのブログを拝見すると、クリスマスメニューがとても食べたくなって・・・
ちょっと盛り付け方を可愛くしただけだけど、洋食にしたよ


今日は、クリスマスツリーを片付けしなきゃね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らおくん良かったね~♪ (asami*)
2007-12-26 23:31:45
子どもの純粋な気持ち、ホントに愛おしくなるよね~!  「悪い子だからサンタさん来ないの・・・」なんて、切なくなるね~!!  パパも、らおくんがプレゼントを発見して喜ぶ姿見たかっただろうね~。
 同じく、うちのパパも見れなかったんだけどね。 ママで良かった・・・(笑) 
返信する
Unknown (yukidon)
2007-12-27 14:01:05
プレゼントを開けるときの嬉しそうな顔って
ホント親にとって何よりのプレゼントですよね♪
らおくんはちゃんとサンタさんがわかってるんだ!
すごいなぁ~。
りっき~はなんでプレゼントが置いてあったのかもわかってません!(笑)
今朝はなんだかラッキー☆くらいな感じでしたよ(^^;
クリスマスディナーのリースかわいい~♪
私もマネしたかった!
返信する
■asami*さん (raoママ)
2007-12-27 14:25:24
なんか妙にオトナな部分があってさ、時々。。。ってなるよ。
普通、子供なんだから「欲しいよ~」とか言えばいいじゃない。。。
でもね、そんな性格も親譲りだったりして(パパね
うちは、一応ビデオに収めたよ。
かなり不自然だけどね
返信する
■yukidonさん (raoママ)
2007-12-27 14:29:58
サンタさん、悪い子には来ないよ!!多様しすぎましたサンタさん、見てるよ~とか、かなり都合のいい脅し文句・・・
来年は「いい子にしていたらサンタさんがくるかもしれないね~」にしたいと思います。(マイミクサンから教えてもらいました
リースのサラダ、盛り付け方だけで何故か豪華に見えますよね~
yukidonさんのお料理みて、今日は絶対洋食って決めたんですよ~
急遽だったので、立派なのは作れませんでしたが
返信する