RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

もういくつ寝ると~。

2007-12-28 14:14:39 | 毎日のこと。

昨日、やっとクリスマスツリーや飾りつけを片付け、年賀状書き(遅い)、大掃除も少しだけ。
日頃掃除を怠っている分、大変です。汚れが頑固~
そして、まだまだやることいっぱい。

今年も、あと数日ですね。

でも我が家は、オットが大晦日からお正月は休みナシなので、ぜんぜん年の瀬&お正月ムードがありません
世間では、今日仕事納めでしょうか。

おせちに挑戦しようかな~と毎年思うけど(なんか憧れる)、今年も色々レシピを探してみて・・・・断念しようかと。。
やっぱり全部作るとなると、すごく大変。。
去年まで、私のおばあちゃん、おばさんが作ったおせちを食べていたけど、今年は行けない。
なんか寂しいから、せめて
筑前煮くらいは作ろうかと思っていますが。。
皆さんは、どうしてるのかしら?

オットは今、1年で最も忙しい時期なので帰りが遅く、らおすけと2人で居る時間が長い長い~。。。
一昨日は、お友達のところへ遊びに行ったり、今日は子育てルームに連れて行ってもらったりしてますが(アリガトウ)、子育てルームも今日まで。
子育てルームなど、遊び場が開いていない年明け6日くらいまでは、日中どうしようか・・・というカンジです。イオン???
最近のらおすけは、朝起きると
「ママ~今日はどこいくの?」って必ず聞くの
それだけ、外出することが当然になっているんだろうね。
「今日は、どこにも行かないよ」と言うと、怒る・・・

皆さんは、年越しとお正月どうされるのかなぁ~
お友達の新築のおうちの広~い子供部屋です。
おうちも、すごくオシャレでキレイで広くて…素敵な豪邸
広いおうちは無理だけど、小さいおうちでもいいから一軒家欲しいです~。
いつか買えたらイイナ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいは~い! (いきゅん)
2007-12-28 22:47:09
同じく、お正月もお仕事の旦那です
しかも両実家とも離れているから、私こそどうしたものか・・・と言う感じ
予定と言えば、元旦に初売りに行く事くらい。
しかも二人で・・・集中して買い物なんて出来やしないわ
お正月のイオンって激コミなんだよね~
去年は人ごみによってしまった覚えが・・・
らおママさん旭川に帰って来れたら、お正月から遊べたのにね~

何か良い時間の潰し方があるなら、私にも教えて欲しいわ
返信する
■いきゅんさん (raoママ)
2007-12-29 23:05:20
初売りね~
そういえば、去年も。
今年、挑戦してみようかな~
なんかワクワクするねぇ
あっ、でも苫小牧、どこで買い物するの~
返信する
Unknown (yukidon)
2007-12-30 09:30:24
おせちは結婚した年に手作りしましたが…
手間がかかった上においしく出来なくて
それ以来ウチではすべて買ってます(^^;
年末年始はウチも特にお出かけなしです!
親せきまわりするくらいで!
ダラダラと寝正月です~
返信する
いいね~ (asami*)
2007-12-30 16:24:29
新築の一戸建て羨ましいわー! どこのプレイルームかと思ったよー。   私達の住まいも、もう少し広いか、部屋数がもう一つあればまだマシなんだけど、あの家賃で贅沢言っちゃだめか・・・(笑)
返信する
1年早いねー (茎子)
2007-12-30 21:09:29
うちは年末年始はお休みだけど、これと言ってお正月らしいこと何もしないのよね
インチキ臭いお雑煮を作るだけでおせち料理なんて作ったことないよ
いつか・・・作れたらいいなぁって思うけど(絶対ムリ)

お友達のおうち広いね
らおくんとお友達の距離がすごいある
それだけ広いと思う存分遊べそう
うらやましいわ

今年はお会いすることができてホントに良かったデス
来年もよろしくね
返信する
■yukidonさん (raoママ)
2007-12-30 21:53:55
おせち、作ったんですね~
やっぱり大変ですかぁ・・
断念して正解っ

明日、筑前煮のみがんばります
返信する
■asami*さん (raoママ)
2007-12-30 21:57:56
ほんと児童館みたいだよね~なんて言ってたよ。
広いおうちを走り回って、階段を上り下りして、いっぱいのおもちゃで遊んで。
うちじゃ、ほんと可哀相。。って思ったわぁ
でも、まだまだ当分ここに居なきゃならないし、、工夫して遊ばせなきゃね。
家賃安いから、やっぱり文句言えないかぁ
返信する
■茎子さん (raoママ)
2007-12-30 22:02:50
ここの立派なお宅、茎子さんも知っているママのところだよ。
もちろん、子供部屋も広いけど、他もステキなんだよ~
チビッ子4人にママ4人だったけど、すごく広々。
うちなんて、3×3できつきつです

私も、お会いすることが出来てよかったデス
来年もどうぞよろしくね
返信する
今年も (チョロ太)
2008-01-01 11:11:26
遊んで下さいね。
いつでも、大歓迎なのだ。
やっと、ネットできました。
繋がらなくて不便だったよ。
年賀状も30日の夜から31日の3時までかかって
宛名書きだったの。大変でした。
返信する
■チョロ太さん (raoママ)
2008-01-01 19:09:12
おじゃましました~
ホント、今年は真剣に考えなきゃ~

うちは、カゼひいちゃってるけど、治ったら遊んでね~
今年もよろしく
返信する