RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

お祭りと2度目のお祝い。

2007-08-06 10:41:11 | 毎日のこと。

昨日も、雨な日でした。
降ったり止んだり。
それでも、今日は<港まつり>の最終日。
あやしい天気だけど、雨が上がった!ということで、
オットとナナちゃん(オットの妹さん)と4人でお祭りへ。
ビールに、ツブ、ホタテ、焼き鳥、お好み焼き、焼きそば、ポテトと食べまくり~
私は、運転手なので残念ながら飲めなかったけど、外でのビールは最高のようです
らおすけも、大好きなナナちゃんが一緒なので、ウキウキモード
らおすけも、オットの職場の若者が出店していたスーパーボールすくいもしたし(100円で10個くらいすくえた)、カキ氷も食べたし、いちご飴も食べたし、お祭りを満喫できたのではと思います。
お祭りを楽しむ事が出来ました。
でもやはり、帰り雨が降ってきちゃったよ。


夜は、オットの実家でらおすけの2歳のお祝い~2度目。
もちろん、ケーキも。数日前、ふ~したばっかりなのに、、、幸せなヤツです。
ナナちゃんとしゅんちゃんで、可愛い飾りつけをしてくれました~
そして、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント
レゴの飛行機です。
かなり大人向けのものでしたが、それなりに遊んでいます。(壊しそうで怖いけど)
約1時間くらいで完成~

すごく細かいところまであって、かなり面白い
らおすけより、私たちの方がはまってしまいそうです。

お寿司とケーキとから揚げなどを食べた後、再びケーキのろうそく「ふ~っ」しました~

パパからのプレゼント仮面ライダー電王~4フォーム変形版!
らおすけは、本人どおし、なぜか戦わせておりますが・・・
映画も8月4日に公開され、「見に行きたい!」と言ってます、、、オットが
らおすけも「みるみる~」とは言ってるけど、、、
さすがに、映画館は無理だと・・・テレビでさえ、戦闘シーンと歌のトコ以外は、ちょろちょろしているのに、、、、そこで、DVDを買いそうな勢い
好きな方いますか?
我が家は、日曜朝8時には「仮面ライダー電王」家族揃って見てます~

私からのプレゼント

ままごときっちん。
本当は、先日の帰省中にカラボで作る予定だったけど、断念。。
結局、買いました
シウコさんと弟からのプレゼント

木のさくさくお野菜など~。
これは、キッチンに合わせて私がリクエスト。
いつもいつもアリガトウ
「しうこおばちゃんに、もらたの。おくってきたの。
今朝、起きたら驚くようにセッティング。目覚めたら目の前にあるもんだから、ものすごく興奮
この顔、起きて数秒後です~目が腫れ腫れ~
やはり、木の感触はやさしくてイイです
一緒に遊んで、楽しく食育
ナナちゃんからのプレゼント

音の出る歌絵本です。歌付~
これは、先週いただいて以来、すごく気に入ってます。
場所で覚えているのか、絵で覚えているのか、完璧にどの歌が流れるか覚えています。
ちょっとすごい~って思うんですけど親バカ
ここ数日の一番のお気に入りは「さんぽ」。
歌もだいぶ歌えるようになりました

ほんと、皆さんアリガトウ~
幸せ物です、らおすけも。私たちも。



最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (まりこ)
2007-08-06 12:40:28
皆から沢山お祝いしてもらって、らお君は幸せですねぇ。
キッチン&木の野菜セットいいですね。
小さい時からおままごとセットに触れておくのはいいと何かの本に書いてありました。
私もじいじとばあばにおねだりしようと計画中です。
Unknown (くせ毛)
2007-08-06 17:09:02
お久しぶりです!お誕生日おめでとうです!
いやーたくさんのプレゼント豪華だなー!羨ましい・・・・・キッチンもかわいい!結構なお値段したでしょう??
家にも欲しいところですが、ケチって買ってません。
RAO君の話す言葉に楽しませてもらってます。
旭川にも帰ってきてるんですねー!日にちが長めの時は家にも寄ってください!
また日記楽しみにしてまーす。
■まりちゃん (raoママ)
2007-08-07 08:36:55
結構、私が欲しかったりしたんだよね
私が食べるの大好きだから、らおにも<食>に対して関心持ってもらいたいし~ナンテネ
親が決めれるのって、2歳の誕生日が最後っぽくて。
次クリスマス。微妙に「コレがイイ!コレがイイ!」ってなりそうでしょ~
■くせ毛さん~ (raoママ)
2007-08-07 08:42:53
お久しぶりです~ありがとう
キッチン、この、この狭い部屋に買ってしまいましたよ
ウチは、男の子だからオットからはどうかな~?って意見もあったんですけどネ。
まぁ、私が欲しかった
もしもし、次が女の子ならいいな~って
ぜんぜん、予定無いんですけど
長い帰省の時、連絡してみますっ!
ぜひ、遊んでください
Unknown (yukidon)
2007-08-08 06:17:05
プレゼントがいっぱいのお誕生日だったんですね~♪
らお君の好きなものばっかりで
毎日「どれで遊ぼうか…」って悩んでるのでは!?(笑)
電王も毎週見てるんですね!
ウチはかかってはいるんですが、あんまり見ないんです…。
どちらかというとその後のプリキュアを見てます(^^;
映画も一緒に行けるといいですよね!
はるるんの映画デビューは3歳でしたよ^^
■yukidonサマ (raoママ)
2007-08-08 13:20:28
狭い部屋に、おもちゃいっぱい状態です
居間なのか、子供部屋なのか…そんな我が家
電王は、どちらかといえば。。。大人達が見てる正直結構、面白い
プリキュアも見てます~プリキュアの方が食いつきいいかも。。でも、あまり食いつきいいのも、ヤバそうです
映画、やっぱり3歳くらいですよね~今回は、DVDかなぁ。
ステキ~ (茎子)
2007-08-09 21:23:15
ちゃんと飾りつけもしてあるお誕生会って本格的
すごいステキ~
プレゼントもたくさんもらえて、らおくんホクホクだね
楽しそうなのが伝わってきます
キッチンがとってもかわいいの
私が欲しいくらい
■茎子さん (raoママ)
2007-08-11 07:56:35
実家では、さらっとお祝い~と思い行ったのですが、飾りつけがすごくてびっくり。
急いで、料理とか用意しましたよ~(お寿司だけでいかぁ~なんて思ってたんで
3人よりみんなでお祝いしてもらった方が楽しいし、嬉しいな~って思いましたネ

キッチンは、カワイイんですけど、考えていたものより小さく。。。急遽買ったんで、、そういう買い物は、やはり失敗します