RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

日記。

2007-08-08 23:08:29 | 毎日のこと。
月曜日>
暇すぎて公園へ。
近くの公園に着くまで30分、、道路で充分?!
月曜の夕食
簡単 豚バラにわさび。
 簡単なのに、すごく美味しい。なぜか山葵が辛くない。
*茄子とズッキーニのゴマ酢和え
*炒り豆腐


火曜日>
オット休みにも関わらず、家でダラダラ→そこへ朗報!Tみさんから、ホッキ(北寄貝)を頂く→オットの実家にて、頂いたホッキを料理~みんなで美味しくいただく
ご馳走さまでした

火曜のお菓子
*ラスク 
我が家に、グラニュー糖がナイ。。甜菜糖で代用。
火曜の夕食
*ホッキ刺身
*ホッキバター
*ホッキカレー
ホッキ大好きです。と言っても、初めて食べたのは高校生を過ぎてから。
苫小牧は、ホッキが普通に食卓にあがるらしいのです。
オットもお母さんの作る<ホッキのてんぷら>が好きだとよく言っていました。
私は、お寿司で食べるくらいで、家庭で食べたことが無く、
ホッキは、生でも色がピンクだとずっと思っていたくらいです
でも食べて以来、貝の中でツブと並んで大好きです~
ホッキカレー。ゴメンナサイ、、私の食べかけです

水曜日>
市の親子遊びに参加。
で行く予定だったけど、バスを調べるといつもよりすこし長く乗れば着く事が判明。
頑張ってバスで行ってみる。結構、バスで移動出来るんだなっ、私。

早く着き過ぎて、時間持て余し、サンクスで駄菓子お買い物体験。110円を支払って、かなり本人は、満足気
珍しく暑い日。なのに、親も結構運動、、、汗かく
可愛いジョーロ作成と、スライムがお土産です。
家に帰ってきてからも、気に入って遊んでます~
「ちゅめたいの、びよ~んと。これ、ロボトくん。」
水曜のお菓子
*牛乳くずもち
我が家にハチミツが無く、甜菜糖と三温糖で作った蜜ときな粉をかけていただきます~なかなか美味しい

水曜日の夕食
*チキン南蛮


最近、らおすけがすぐ「なんか、おかち!(何かお菓子くれっ!)」と言うので、(1日に10回は言う)飴をあげていたら、歯がやばそうな状態に。。。(ホント、虫歯になってるかも
そこで、同じお菓子でも少々腹持ちの良い手作りのお菓子を作ろうと思い作ってみました。
お菓子は苦手なので、超簡単なのしか作らないけど。。。
普段作らないので、材料もナイナイ
しかも、明日は頑張れるかわからないけど。。。
でも、ちょっと反省して頑張らなくてはね。そして、歯医者さんにも連れて行かなくてはっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2007-08-09 14:46:08
こんにちは
銀はまだバスに乗ったことないです~
子供はきっと喜ぶね♪私自身バス慣れしてないけど、挑戦してみたくなりました!

お菓子作りが苦手って意外だなぁ~びっくり!!
お料理が上手だから、夢中になったら本格的に作りそうだね~(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

ホッキちゃん (チョロ太)
2007-08-09 14:49:04
てんぷら、おいしいよ。
でも、私はホッキのてんぷらを作ったことないです(笑)
ホッキは熱で固くなるから、高温で短時間に揚げると
聞きましたよ。
ミクに足跡残しました。ふふふっ。
チョロ太の前歯はなんだか茶色。茶渋でしょうか。
怪しいの。仕上げ磨きはさせないし。
みかみ歯科に予約入れました。検診とフッ素塗布。
暴れそうですと電話の受付の人に予告しておきました。
■リリーさま (raoママ)
2007-08-09 16:30:49
バス、ぜひチャレンジしてみてください~
きっと喜びますよ
私も、ココへ越すまでどんなに近くても、車だったのになぁ~知らない土地だからバスで移動も楽しいのかも知れません

お菓子、昔からあまり作った事がなくて
今、きな粉ボーロ作ったんですが、まずい
こういう味なのか。。。いや、やはり失敗でしょう
■チョロ太さま (raoママ)
2007-08-09 16:35:45
ホッキって、ほんと美味しいよね。
てんぷらのコツ、アリガトウ~覚えておきます
ここでのかかりつけ歯医者さん、決めてないのでどんな感じか教えてね。
歯医者に行かせたいけど、もうすぐ帰省。。。このままでいいのか不安だわぁ
そう、ミクシ行ってみたよ