RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

2人目って。

2008-10-17 22:14:44 | LIO。

「2人目って、手がかからなくて~」って言うけど、うちもそう。

一人目(らお)に手がかかったのもあって(いや、今でもずいぶん手がかかる
尚更そう感じるし、こちらの余裕もあるんだと思うのだけど。

夜中の授乳も無し。
らおなんて、1歳11ヶ月まで必ず1回は起きてた。。。
おかげで、これが原因で寝不足~なんて事は無い。


泣くのも、我慢する。すぐには泣かない。
指を一生懸命吸ってがんばったり。

ベットで起きているときに、ちょっと顔を見てあげるだけで、満面の笑みをする。
いつもかまえないから、かまってもらえる事がすごく嬉しいのか・・・

ゴメンね、って切なくなる時もあるよ。



今夜は、しまじろうが寝かしつけてくれました。

らおすけのときの<こどもチャレンジBaby>に付いてた起き上がりこぼし。
(らおは、全然喜ばなかったので、キレイなまま)
りおすけのそばにおいていたら、りおすけが動くたびにしまじろうも動いて、あやしてくれる(笑)
しかも、起き上がりこぼしの鈴が鳴って、起きた事が分かる

先ほどから、何度か起きそうになっても、しまじろうが動いて寝かしつけてくれるの。。。


しまじろうの手をちゅちゅ。
ぜひ、お試しを(笑)

最近のりおすけは、腹ばいにがお気に入り。

結構、笑うよ。
りおの為にだしたおもちゃ。
結局出しても、赤ちゃんのおもちゃなのに、らおすけが遊んでるんだよね

これから増えるりおすけのおもちゃ。
らおすけのと、どう区別させるか。それとも、共有?

今のところ、りおすけの為に新しく買ってもらったおもちゃは2つ。(アンパンマンでんわと、プーさんの歯固め。それとお祝いに頂いたおもちゃがあるけれど、らおが遊びそうなので隠してある。)

<二人のおもちゃ>でいいんじゃない??の意見の私と(家狭いし、それに分ける余裕無い)、<2人のおもちゃ>にするのは、難しい(喧嘩になるし、らおが先に遊んでしまいそう)から分ける!という考えのオット。

とりあえず今は、「貸して」と言わせているけれど。。。

みなさん、どうしているのかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukidon)
2008-10-18 08:10:59
りお君の笑顔かわいい~
すごい癒されます~
らお君との仲良しショットもいいですね
ウチもおもちゃは取り合いしてますよ~
5歳も離れてて、しかも女と男なのに!
相手のおもちゃは使ってみたくなるんですかね…
遠慮がない分「貸して!どうぞ!」は兄弟間では難しいようです
返信する
■yukidonさん (shiho)
2008-10-19 00:29:32
おもちゃの取り合い。
私も、年の離れた弟と取り合いしてましたから。。気持ちわかります(苦笑)

今は、赤ちゃんだからいいけど、動くようになったら。。。喋るようになったら。。。。

すごいんだろうな。。。
返信する