RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

ひなまつり。

2007-03-03 22:50:59 | 毎日のこと。


今日は、お友達のRんRんちゃんのおうちで<ひなまつり>

集まったのは、オトナ4人+おこちゃま4人。
私の元職場の先輩、同僚です。

RんRんちゃんの家におじゃまするのは、1年ぶり。
RんRんちのYトくん、すっかり少年~だわぁ~。
R子さんに会うのも、1年ぶり。(相変わらず、キレイ
Kさんに会うのは、1年以上ぶり。(R真クンがかなりお兄ちゃん、K太クンも大きくなって

みんな元気そうで何より
RんRんちゃんちは、相変わらずステキなお宅で、家の中にある雑貨たちも可愛くてセンスの良いものばかり。
見習いたいなぁ ほんとステキです

ひなまつりだけど、おこちゃまは、見事にみんなオトコのこ♂。。。

私は、パンをお土産に。
RんRんが作ってくれたお料理と、Kさんダンナサマ手作りプリン(これが、売ってるみたいにトロトロ美味しい)R子さんお土産の桜餅、甘酒(こういう時に、甘酒とはニクイ~)、RんRん義母様シフォンケーキなどなど、、食べきれないほどのご馳走~豪華でした
ちょっとだけお料理を紹介
ネギとポテトのアンチョビグラタン。これをいただくのは2度目すごく美味しいの
ふわふわ~シフォン
プリンの写真を撮らなかった事を
後悔・・・
その他、携帯カメの為、画像が悪い事をお許し下さい
おとこのこ4人。遊び始めの写真。まだお部屋がキレイですがっ、このあと部屋中おもちゃに。。。

らおすけは、まだ3人についていけるレベルでは無いので、まじって遊ぶ事は出来ませんが、おにいちゃんたちが楽しく遊んでいるのが気になって仕方が無い様子。
時々、寄っていって「ちょ~だい」と言ってました(おにいちゃんたちには、ぜんぜん聞こえてないけど

そして、おにいちゃんたち3人がはまっていた遊び。
それは、<おばちゃん>。(結構、ドキリとする言葉
かなり意味不明なのですが、此方のお宅にある<ムンクの叫び人形>をかかげ、
「おばちゃん、おばちゃん∞・・・・」(恐らく、ムンクがおばちゃんって事??)
言いながら、走り回る遊びです。
何がそんなに面白いのか分らないけど、かなりの長い間、<おばちゃん>遊びがブレイク

2階から、おばちゃんが降ってきて、私の顔に当たったり。。。いろいろありましたが、オトナたちもナンだか楽しくなりました

らおすけも、真似して「おばちゃん、おばちゃん」言っておりました (我が家に帰ってきても、まだ言ってた)
ちなみに、これが<おばちゃん>
吹き抜けから顔をだす<おばちゃん>

いっぱいご馳走になり、いっぱい散らかした上に、長居し、お土産までもらって至れり尽くせり。。。
ほんと申し訳ない ほんとおじゃましました~
(片付け大変だったと思います。。。ごめんね)

そして、らおすけにプレゼントまで
かなり気に入ってしょってマスほんとありがとう

らおすけ、帰ってきてからずっと一生懸命に、なにかおしゃべりしてきます。。
いい刺激を受けるのかな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまちゅり (銀タンママ)
2007-03-05 09:48:14
こんにちは
ひな祭りって、やっぱり楽しみたいですよね~たとえ子供が男の子でも!!
お兄ちゃんたちと遊ぶといい刺激になっていいですよね~
私も今年はひなまちゅり♪楽しめました

私もgooブログを立ち上げようかと思い、登録はしたのですが、写真の大きさの変更や配置がまだ難しいです・・
そしてなぜか、写真に青枠がついてしまうんですが~
わかる範囲で教えてくれたら嬉しいです♪

返信する
はつこめ (りんりん)
2007-03-05 21:33:36
久しぶりに会えて嬉しかったデス。
知らない間に結構写真撮ってたんですね。(私なんて二枚しか撮ってなかった・・・)
本当は、前のアパートのことで聞きたいことがあったんですけど、すっかり忘れてしまってた・・・
ミッフィーのタオル洗濯してあります。なので、また遊びに来てくらさい。<おばちゃん>も待ってます。
最後に、パンとってもおいしかったです!
返信する
■銀タンママ様 (raoママ)
2007-03-07 02:43:56
コメントが遅くなってしまいました。。
写真の貼り付け分りましたか??
gooのブログ始めたんですね
貼り付けする時に、2回入力せずに、初めのほうだけ入力して、2回目に出る方は入力しなければ枠がつきませんよ。。って、ぜんぜん良く分らない説明かな
gooのほうも楽しみにしてます~
返信する
■りんりん~ (raoママ)
2007-03-07 02:49:02
初コメありがとう
おじゃましました~おもてなしありがとう
手伝いもせずに散らかしっぱなし。。後の片付けが大変だったでしょう
しかも、ミッフィー忘れたのに気づかなかった私
ごめんね。取りに行きます
ほんとありがとう。
あっ、昨日<コヤナギ>行ったよ
昔と変わらずだね。。でも、駐車場増えてた
返信する
う~ん (銀タンママ)
2007-03-07 15:39:16
こんにちは
1回入力すると、青枠が付いて、2回入力すると紫の枠が付いちゃいます
もしかしたら、今まで通りココログで新しいブログ始めるかも・・
しばらく修行してみますが、今のところ、全く自信ないです
返信する
書き方悪かったかも。。 (raoママ)
2007-03-07 22:28:46
ゴメンナサイ~私の書き方が悪かったかも。
もう、遅いかも知れないけど、もう一度書きますね。
写真のトコをクリックして、URLを入力します。そしてOKを押すと、リンクしたい先○○・・・って出ますが、何も入れずに(触らずに)OK押します。
それで、出来るはずです。。。
私も、最初はかなり苦労しました。
他のブログを使った事が無いのですが、たぶんgooはあまり良くないんじゃないかと。。。
絵文字は可愛いんですけどね
お料理のブログなんですね~
どちらにしても期待してます
あまりお役に立てず、ゴメンナサイ
返信する
おばちゃん (くせ毛)
2007-03-07 22:44:45
こんにちは!またブログを覗いたら、おばちゃんなるムンク人形発見!そんな人形があること自体がすごい!と感動・・・・ホール上から顔を出してる姿に(笑)ました。
皆さんとてもおいしそうな持ちより料理やお菓子でステキだなー!と思いました。
このあいだのパンは千趣会なんですねー!本当パン屋さん顔負けなくらいおいしそうです。
家も小さなお雛様飾りましたが、嫁にいけるようにすぐしまいましたが・・・・!
お料理いつもおいしそうなので今度作り方教えてくださーい。
返信する
■くせ毛さん~ (raoママ)
2007-03-07 23:18:41
ムンクさん、私も当時(水曜どうでしょうで出てきたとき)欲しかったので、ちょっと羨ましくもありました
子供って、ほんと面白いかなりウケました
パンは、キットで作ったのは最近で、コレで作ってみると@失敗が無い@です。(自分で色々やると失敗も多々あるので
まだ、我が家にはお友達が持ち込んだお菓子キットもあるんですコレも作らなくてはっ
持ち寄りパーティしたいですね~
なかなかみんなでお会いする事も出来てませんけど
返信する