RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

冬の。

2007-03-09 17:04:53 | 毎日のこと。
遂に行きました~<冬の動物園>

昨日、HPを見てる時から<ペンギン>に興奮するらおすけ。
「ぎん!ぎん!(ペンギン)」って、とても はしゃいでました。

今日は、2時半からのペンギンのお散歩に合わせて出かけました。
平日だし、それほど混雑していないのでは??と思ったら、ぜんぜん~混んでいました
まぁ、寒くは無いけど、暖かくはないです、、、北海道。。。
それなのに、こんなに人が来ているなんて。。。ビックリです

まず、あざらし館。
夏より、円柱の水槽に来るあざらしさんがいっぱい。サービス満点。


その後、ペンギン、ホッキョクグマ、トナカイ(これが意外にウケた)、オラウータン、チンパンジーを見て、



「さあ、ペンギンさんのお散歩だよって言ったら、







寝てる。。。。



、、、コレが目的で来たのにぃなぁ

お昼寝をしていなかったから、眠かったのでしょう。。。

ペンギンのお散歩は見れませんでしたが、とりあえず、<冬>にも行けたという事で、良しとしましよう。。。
その後、<Kawasaki>のパンを買って帰りました~


昨日の晩ごはん

*鮭 (また鮭。最近多い
豚肉の肉じゃが
ポルトガル風酢だこ
シメジだけ(笑)

朝ごはん ふわふわ~に焼けました。 でも、らおすけはイマイチらしい。かなし・・・
昼ごはん 生協のマグロのたたきを使用。簡単昼ごはん。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2007-03-09 18:23:52
酢だこおいしそ~♪
チビがまだ食べれないと思うとなかなか食卓に
のぼりません。。。
動物園にぎわってますね~。
平日でもびっくりするくらい人・人・人。。。
秋ごろに行ってきたけどゆっくりみれませんでした。
ペンギンのお散歩は子供が生まれる前に
幼稚園児に混ざってみてきました(笑)
返信する
動物園~^^ (いきゅん)
2007-03-09 21:07:10
お疲れ様
油断していったら混んでるんだよね、平日の冬の動物園
かな大将もアザラシに大興奮
ペンギンは反応がイマイチでした・・・

最近の旭山動物園は、お客さんが増えた分、マナーが凄く悪いみたい
しかも大人がね。
もう少し子供に優しい動物園になって欲しいと、私は思うのでした
返信する
Unknown (yukidon)
2007-03-09 22:08:12
せっかくのペンギンさんが見れなくて残念でしたね…。
でも次回に楽しみは取っておいて!(笑)
raoママさん家の晩ご飯、美味しそうです~♪
なんだかお店屋さんみたいですよ!
このシメジは何味ですか?
はるるんはきのこ好きなんでとっても気になります~^^
返信する
■アキコさま (raoママ)
2007-03-10 16:52:23
そうですね~子供が食べれないものは食べなくなりますね。
刺身とか。ぜんぜん食卓にあがりません
酢だこは、協同購入で誤って注文しちゃって
あまり買ったことがないので、どうやって食べたらよいか悩みました
らおすけは、酸っぱいものはダメだと思っていたら、結構食べていて(タコ以外の部分)びっくり
返信する
■いきゅんさま (raoママ)
2007-03-10 18:06:25
油断してたわ
結構、薄着で行ってしまったおかげで、オットは風邪ひいたみたいだし

そう、マナーね。
夏に行った時は、ベビカ押してるといれてくれたり、子供に目の前でみせてあげなさい~なんて言ってくれる優しい方々に出会えたりしました。
でも、今回はおばちゃんに押されたり、(小さいらおすけがいるのに)横入りされたり
地元が活気付くのは嬉しいけど、こういうことがあると悲しいな。
返信する
動物園 (くせ毛)
2007-03-10 22:11:39
動物園混んでたんですねー!そうそう、平日も団体さんのバスが入ったり混んでる!と聞きました。家は今年に入って、3連休の最後の日に行ったら空いてました(きっと観光客が引き上げた後だと思う)。http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif
http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gifhttp://blog.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif
http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif
ラオ君寝ちゃって残念でしたねー!
ちなみに、家も酢の物けっこう好きみたいでちょうだい攻撃入ります。http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif
http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gifhttp://blog.goo.ne.jp/img_emoji/http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif
http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gifbuta.gif
http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif
返信する
Unknown (くせ毛)
2007-03-10 22:13:10
ごめんなさい!絵文字入れようとしておかしな事してしまいました。
返信する
■yukidon様 (raoママ)
2007-03-11 11:28:19
そうです~せっかくのペンギンだったのにペンギンのお散歩は冬だけなので、今期もう一度行けたらイイナと思ってます。
シメジだけ(笑)はリンク貼ったのですが、その方のレシピです。めんつゆとポン酢だけです~それに私は、がごめ昆布の粉末を入れてネバネバ~にしただけです
箸休めにいいですよ
返信する
■くせ毛さん~ (raoママ)
2007-03-11 11:32:35
酢の物食べるんですね
絶対イヤだと決め付けて食べさせてなかったけど、色々味を覚えさせなきゃだめですね
最近、そちらへ行けてませんさぁ、いこうかな
返信する
Unknown (つか)
2007-03-14 13:33:37
結構、こっちでも旭山動物園に行ったっていう
人多いんだよ。
ここ数年で圧倒的に増えた

動物園自体の評判はスゴイいいんだけど
正直、マナーに関しては非難も多いかも…

私が行ったときは、そんなに感じなかったけど
残念だよねー…
返信する