꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

なつかし味♪

2013年08月25日 01時15分19秒 | 家飯
お疲れ様です

本日の夕飯



本当は昨日の夕飯予定が
相方が急きょ飲みに行ったので
本日に持ちこすw


漁竿に行ったらしく自慢されたわー。
最近行ってないな~。そして青葉台で飲んでないな
羨ましい

パスタはなつかしの

あさりと野菜☆半額さ

子供の頃
こういったボンゴレチックのよく食べた!
そして当時から夕飯がパスタってだけでテンションあがった

相方もよく食べたらしくて
流石同い年w

久しぶりに食べたけどコンソメのシンプルな味わいとアサリが良いね





もう1種は青の洞窟のボロネーゼ

このシリーズに外れなし

クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)が特に好きだけど
これが中々安売りされないんだな

結局パスタ茹でて、ソース温めたただけですが!





久しぶりの読書


モンスター  著者 百田尚樹

基本的に選びと購入はネット派だけど
これは書店に行って厳選して買った



ざざっとなストーリー(ネタばれ含む)



主人公は生まれつき醜い顔で生まれ
その容姿が原因でいじめにあう。

その後、お金を貯めては整形を繰り返していく。

また過去に好きになった人に復讐(本命は振り向かせたい?)といった話。

まずここまでの美意識を高く保つ努力って凄い(一種の依存か知れないけど)
やっぱり整形って切りがないのかな。

後半は整形資金の為ならどんな仕事もします的な感じに受け止められる。。。

そしてこのストーリーだけだと男性は結局容姿だけで女性を選んでるだけにしか思えなくて。

主人公の魅力も整形した後の美しい姿だけ。

それだけに優越感を感じる主人公もどうかと思ったり。

最後は整形の繰り返しが原因かハッキリとしないけど
病の為に主人公が死ぬというね。。。

なんだろう。容姿は変わっても性格が一向にネガティブな主人公が哀れで。
ちょっと切ないストーリー

読んだ後ちょっと悲しい気持ちになったわ。

お金で綺麗になれる事は間違いないのかもだけど
それだけで人を繋ぎとめることは出来ないよね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おら腹いっぺーだ! | トップ | ハイテンションな人々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんp)
2013-08-25 09:04:48
モンスター衝撃的な作品ですよね~
あるいみ真理をついているけど、口に出すのは・・・・
ってことが色々あって凄いな~と思いながら読んじゃいました(笑

百田直輝の「輝く夜」は、明るい系のショートストーリーなのでオススメです☆

「青の洞窟」、高いけど美味しいですよね~♪
返信する
>ちゅん殿 (レオン姫)
2013-08-25 23:20:59
おばんです~♪

おぉ!ちゅんさんも読んだんですね
衝撃的な作品ですよね
確かに思ったことは他にあるんですど
口に出すのはw

百田氏は他に「永遠の0」しか読んだことなかったので
「輝く夜」チェキります

青の洞窟。本格的ですよね!
値引きの時しか手が出せませんw


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家飯」カテゴリの最新記事