꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

日帰りバスツアー☆秩父鉄道SL列車編

2013年09月30日 22時05分42秒 | お出かけ♪
あんにょん。

相方と日帰りバスツアー行ってきました♪

何だかんだバスツアーって結構好きだw

ツアー内容は
秩父鉄道SL列車→BBQ→長瀞ライン下り

SLが楽しみ~

朝一で横浜駅集合

観光バス3台人気ツアーですな

首都高~関越に入り休憩


三芳PA



私は関越自動車道お初!
嵐山SAの看板みた時にあらしやまって京都みたいだねと相方に言ったら
らんざんって読むんだよって。
そしたら添乗員さんが京都の嵐山のように紅葉が綺麗だから
つけられたんだよと教えてくれた。((φ(・д・。)ホォホォ
なるほどねー。勉強になりますw
紅葉した頃にまた来たいな~。


PAでは

たこ焼き食べる

そしてまたまた移動。三芳PAから1時間程で寄居駅に



てっちゃん達に紛れて先頭でかかえて待つ事10分

SL列車が汽笛をならして来た―♪


テンション上がりますな~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜





煙モクモクで到着
駅員さんがっつり写ってるw

私たちは寄居駅から秩父駅まで乗ります(約1時間)
運行は基本的に土日祝の上下線1日1本 HP


車内はBOX席のみ。
添乗員さんには座れないかもって言われてたけど無事確保
私は写真に夢中だったんだけど、相方がね。
まずは座らない?って言ってくれたからだろうねw


いよいよ出発

車窓から見える景色も良かった~
たまに住宅やら見えるけどw




相方が、列車がカーブに入る時に先頭が見えるから
「世界の車窓から」みたいだよと。写真頑張ってくれたけど


そう言う時に限って中々カーブに入らないw

あまり頭出してても危ないので諦める


↑荒川

この後のライン下りで通った☆

秩父駅着いてしばらく停車時間があったので
先頭からもバッチリ撮った♪



パレオエクスプレス

かっこいい~!

今ではSL列車に乗れる所って中々ないよね。
貴重な体験が出来た
木炭の匂いが独特だねー!
嫌いじゃないw

パレオあざっす。

その後はバスでお昼ご飯のBBQ会場へ

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | 日帰りバスツアー☆BBQ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ♪」カテゴリの最新記事