꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!2015年 灼熱の台湾旅行 台湾を訪れた理由~

2015年06月20日 01時15分54秒 | 台湾旅行~おかんと行く2015台北~
今回台湾を旅した理由は色々ありまして。


おかんはおかん母。私にとっては祖母の祖国を訪れたかったと。

祖母は台湾生まれ台湾育ちです。


約3年前に亡くなった祖母。
昔台湾が日本の領土だった時代に生まれ20年余り台湾で暮らしたそうです。


そしておかんの幼い頃にはビーフンやマンゴーなど台湾名物が食卓に上ったみたいでゆかりがあるそうです。

台北にある大きな通りの名称。

祖母始め祖母の兄弟の名が1文字づつ入ってるんですよね。
これにはちょっと感動しましたね。


祖母の生まれた地は台南地方。

私も高雄には絶対行きたいので
次は台南に行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。