꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

おかんと行く!ソウル旅行③キムガネ(ソウル直営店)閉店のお知らせ

2015年11月24日 00時34分45秒 | 韓国旅行~2015.11月.ソウル~
今日は同僚のお見舞いに行ってきました。
日に日に元気になって行く同僚をみると私まで元気が貰えます

看護士さんがスタバ裏メニュー教えてくれたw(元バイトさんだったらしい)
くそ忙しいときは嫌がられるからね!って。
暇なスタバって知らんわ。。。。


おかんとのソウル記事続きです(突然)

ホテルでまったりした後は早速換金。


明洞歩くとソウル来たなと実感しますw

銀杏並木が綺麗でした


中国大使館前です☆

10,000w≒938円(2015.11.11)


ガイドさんからこの後、何を食べるのかと聞かれ。
やっぱりまずはキムガネのキンパだと伝えたところ、

あのメインの所
つぶれましたよ?


って言われまして


えーーーーー!
いやソウルも人気店つぶれまくってますけど。
ナドヒャンなんてまだ傷が癒えてないです。

あの明洞餃子と並ぶ位の明洞人気店の2トップ(勝手に)
あんなにガイドブック常連&激混みでも無くなるんですか?

多分家賃が高かったんだろう。とガイドさん言うけど。

確かナドヒャンの時もそんな噂あったけど。

一体どんだけ稼げば追いつくんですか!
家賃高すぎでしょ! いやほんとどんだけー
背負い投げー(関係無)

跡地は居抜きで別のキンパ屋さんになったから行ってみては?と言われまして。

心の中でキムガネ後のキンパ屋なんて絶対行くかばっきゃろーと思ったけど(やめなさい)
しっかり行ったよね←
そして美味しかったし帰国日もお持ち帰りしたよね(この話は後日)いいって。

キムガネ閉店の記事がソウルナビに載ってました

さらにガイドさんから実はキムガネは明洞に元々2店あったの知ってましたか?と言われ。

メイン(直営店)しか行って無かったので初耳でw

ガイドさんにざっくりと場所を教えてもらい、行ってきました


明洞2号店 ソウルナビ

地味ー。
おかんが遠くからすぐ見つけてくれて。
ハングル読めるってやっぱり強いっす。
何度も前は通った事あるのにここにキムガネがあるとは知りませんでしたw
日本語でも書いてあるのに。


店内もこじんまりしてて、活気がなかったな。

でも韓国来たらやっぱりキムガネのキンパが食べたいっ!

注文は

ツナキンパ♪♪


相変わらずはちきれんばかりの具材は変わらず!美味しそー☆


おかんのケラン(卵)ラーメンと
私のチャンポン。

日本のちゃんぽんとは全く違って
辛ラーメンの様な物に海鮮が入ってます。

程好く辛くって麺もチープ。
キンパとの相性はチェゴー!

マシッタ!!!!!

結局大満足でした☆

でもなんか全体的に暗かったな~。

直営店カムバです。

ぶっちゃけるとここ最近は釜山のキムガネ西面店が1番だよねっておかんと話してたのは内緒の方向で。←



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。