꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く! 指宿・釜山旅行⑥~

2013年07月12日 01時41分22秒 | 国内旅行~おかんと行く2013指宿~
ランド話からまたまた旅記事へ

桜島で昼食後は
お次の場所へ

桜島よ~また来るからね!


駐車場にて。

これ、砂かと思いきや火山灰です



原五社神社の黒神埋没鳥居。
噴火の影響で上部だけが残ってる。
大爆発のすさまじさを知りました。


黒酢工場  桷志田  HP


ここは年配層のツアー客のハートをがっちり掴んでたねw
皆さん沢山お買い上げでした。

美味しそうな料理が盛りだくさんのここのレストランでランチしたかったかも


おかんが買ってくれた黒酢昆布が特に美味しかった

最後は仙巌園へ

1時間半も与えられたので
あっしらはカフェでまったり。
ちなみに前回来た時の記事


行った先は

桜華亭


相変わらずの桜島。


本来ならこんなに綺麗に観れる↑


本日のデザートセット

私は世界一の紅茶と書かれてた姫ふうき

紅茶美味しかった~けど
それを上回ったのがこのデザート

酒粕?とチーズのタルトと
メロンのシャーベット゜*。(*´Д`)。*°

どちらも感激した近くにあったら通ってしまう。
特にチーズタルトお持ち帰りしたかったー!!
桜島見ながら食べると美味しさUPですな


そして薩摩切子がまた可愛いんだなー

こんなに小さい容器でも数万円

焼酎飲む用のグラスをいつか欲しいと思ってるけど中々手が届かない

おかんと旅の想いでやら、翌日の韓国行きの話などしてたら
集合時間へ

鹿児島中央駅でちょっとお土産買って
(会社に買って行った薩摩芋タルトが評判良かった!)

帰りの新幹線で

黒豚ばくだん(黒豚おにぎりの中に半熟卵が入ってます)食べて☆
爆睡

最初は団体ってめんどいと思ったけど
皆さん良い人だったな~
一期一会

博多駅に到着後は
山笠飾りみて帰りました~





人生2回目のかごんま最高でした!今回ツアーだったから慌ただしかったけど

桜島が綺麗にみえるまで行き続けたいかもw

今回会えなかったけど、いつかちゃまとも会いたいわ~

ありがとうかごんま




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のTDL♪ | トップ | ~おかんと行く! 指宿・釜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行~おかんと行く2013指宿~」カテゴリの最新記事