꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

韓国旅行~2日目  鞄屋のお兄ちゃんとロッテマートの巻~

2010年12月01日 00時15分09秒 | 韓国旅行~2010.11月.ソウル~
韓国に初めて行ったのが5年前。

その時に知り合った

うちとおかんとの間でのあだ名が「カバン屋のお兄さん」と
呼んでるお兄さんが居ます。
名の通り明洞でカバン屋さんをしてました。


もち韓国人なんだけど
日本語がめちゃくちゃウマい。
きっと猛勉強したんだろうな


行くたびに顔を出してるのだけど

今回行ってビックリしたのが
カバン屋さんが潰れたとの事

今は毛皮屋になったとの事だけど


人も全然入ってないし、お兄さんも寂しそうだった



このお兄さんが本当に良い人で韓国の裏情報的な事を教えてくれるのです
5年前に海苔は街で買っちゃダメだと!

日本人と分かるとバカ高い値段で売るからとの事で

その後食料品はお兄さんお勧めのロッテマートで買うことに

今回もロッテマートへ行ってきやした


ソウル駅すぐのスーパーマーケット





明洞からタクで300~400円程です




店内は普通のスーパーですが

最近はガイドブックに載ってるのか日本人観光客で溢れてます




最近は日本語を話せる店員も居るみたいで

分かりやすく、「日本語で案内してます」とタスキをかけてるので

何かあった時は聞いてみるのもいいかも!





海苔は露店よりだいぶ安いし、種類も多いです



キムチもすんごい種類です♪



なぜかシースーなども売られてますw






ここに来ると大量に買ってしまう



韓国の人はバナナジュースを飲む習慣があるらしく
色々な種類が置かれてる☆



G-DRAGONさん発見


ホテルのTVみてて思ったけど



G-DRAGONさん売れっ子だわ

すんごいCM出てました


今回ハマったお菓子がこの2つ




マーケットOのチョコブラウニー

ウマすぎる~

そしておかんがたまたまコンビニで買ったこちら



トーハトのハー〇ストの豪華版♪


めちゃくちゃウマいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 韓国旅行~2日目 ランチの巻~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国旅行~2010.11月.ソウル~」カテゴリの最新記事