ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

N BOX、燃費上々↑↑

2012年07月01日 23時43分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
仕事の帰り道、初めて給油警告灯が点灯したので、そのまま給油して帰りました

N BOXは今回が4回目の給油となるんですが、徐々に燃費も良くなってきています



今回は500km以上乗ることができました

燃費計の数値も、過去最大の19.3km/Lでした

次は20km/L越えを目標に、さらなるエコドライブを心掛けたいと思います

▼ブログランキング参加中!クリックよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2012-07-02 08:48:14
うわ~、凄い燃費ですね~
どう運転したら、そんなに燃費が良くなるんですか?

私は今表示されてるのは、15です{グズン}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-07-03 20:56:48
>ラブさん
ラブさんはターボですか?
僕はカスタムG・Lパッケージ2WDです。
よくわからないですが、常にECONで発進・停止をゆっくりするようにしています。
燃費計の数値が下がるのは、上り坂ですね。
僕が思うに、50~60km/hで運転するのが燃費がよくなる気がします。
返信する
Unknown (ラブ)
2012-07-04 12:05:36
私のは、ターボでもカスタムでもないGパッケージの2WDです

ランディさんと同じで、ECONにして発進、停止をゆっくりしてるのですが、なかなか数字が上がらないんですよ~{グズン}

前に遠出した時、19.8とかになったんだけど、街乗りくらいだと、仕方ないのかな

あまりに燃費計を気にしすぎて発進の時に、ゆっくりすぎて40㎞/h
で走ってたりするのがいけなかったのかなぁ

今度、60くらいで゜走ってみますね

NBOXの前にbBだったんだけど、普通車は、ちょっとアクセルを踏めば、すぐにスピードが出るから、その癖て、つい強く踏んでるかもです{汗}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-07-04 20:15:49
>ラブさん
燃費計ってついつい気にしちゃうから、あえて表示しておかないというのも手かもしれませんね。
街乗りはどうしても燃費あがらないですからね。
でも、僕なんて街乗りどころか、町乗りですよ。
返信する

コメントを投稿