ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

スマホをネットで機種変してみた!

2015年12月08日 23時24分02秒 | 日常雑記
今まで使っていたドコモのスマホAQUOS PHONE ZETA SH-01Fが先月末で丸2年となり、今月から月々の割引がなくなってしまいました。

毎月2,500円ほどの割引がなくなったことで、事実上2,500円の値上げとなります。

今まで携帯代が月々5,000円程度だったのに、今月から7,500円になってしまいます。

それで今月になってから機種変を検討し始めたんですが、発売されたばかりの2015年冬モデルAQUOS ZETA SH-01Hは端末価格が10万円近くして、2年間の月々サポートを受けても端末代の半分くらいしか回収できません。

そんな中ドコモのサイトを見ていたら、約半年前の2015年夏モデルの月々サポートの金額がアップしているではありませんか!

2年間使うことで、10万円近くする端末代が100%回収できます。

ということで、AQUOS ZETA SH-03Gに機種変することにしました。



本体カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色あったんですが、レッドにしました。

今回はドコモショップや家電量販店でなく、ドコモのオンラインショップで購入し、自分で開通手続きすることにしました。

手続きして2日ほどで、宅配便で届きました。

店頭での待ち時間なし、事務手数料もかからず、頭金も発生しませんし、指定のサービスなどに加入しなくても済みます。

自分での手続きは想像以上に簡単だったので、これから機種変を考えている人はオススメですよ。



念願の手帳型スマホカバー(ケース)と、新しく64GBのmicroSDを事前にamazonで購入しておきました。



ぼくの好きなモノトーンチェックの手帳型ケースです。

【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿