ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

高橋 優 「陽はまた昇る」

2012年09月11日 21時29分13秒 | 音楽
今日は、僕が最近よく聴いている、オススメの音楽を紹介します

高橋 優さんの「陽はまた昇る」という曲です



高橋 優さんはシンガーソングライターで、この曲は7枚目のシングル曲であり、神木隆之介&橋本愛主演で話題の映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年8月11日全国ロードショー)の為に書き下ろした渾身の作品です

僕はこの映画のエンディングで流れたこの曲を聴いて、すごく胸に響くものがあって、このCDを探して購入しました

映画のエンディングで流れたのは、アコースティック・バージョンなんですが、もちろんCDにはこのバージョンも収録されています

カップリングには、友人のロンドンオリンピック競泳背泳ぎ日本代表・入江陵介選手へエールを贈った応援歌「旅路の途中」も収録されていますよ

高橋 優 『陽はまた昇る』
01. 陽はまた昇る
02. 旅路の途中
03. 陽はまた昇る ~映画「桐島、部活やめるってよ」バージョン
04. セピア ~LIVE from 月刊高橋優STREAM最終回 “卒業” 寄せ書きライブ2012.3.20

▼ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
▲クリックよろしくね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろにこ)
2012-09-12 08:53:23
高橋優ときいてっ!
とびこんできましたっ(笑)
魂の歌うたい!
彼のギタースタイル、いいよねー
しっかりとギターを抱きかかえてパワフルに弾きまくる姿がサイコーです♪

映画はまだなので、
見なくちゃ(汗)
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-09-12 21:08:25
>まろにこさん
高橋優さん、素晴らしいアーティストですね。
最近、クルマ系のCMでも、彼の曲が使われていますしね。
返信する

コメントを投稿