ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

山手線に新駅誕生か!?

2012年01月06日 22時05分54秒 | 気になったニュース
東京都内を循環する「山手線」に、新たな駅が作られるらしいですね



僕も学生の頃、池袋から渋谷まで毎日乗っていました

現在29駅からなる山手線ですが、30駅目は品川駅と田町駅の間にできる予定だそうです

問題は駅の名前ですね

何という駅名になるんでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2012-01-06 23:59:22
大阪には環状線ってゆう、山手線みたいに
循環する電車があるのですが、社会人に
なってからそれに乗って通ってました。、
気がつけば「ユニバーサルシティ」行きの
駅が増えてました(降りたらそこはUSJ)
駅が増えるってなんかスゴイですね!
返信する
Unknown (左馬)
2012-01-07 08:52:27
おはようございます。
僕の職場はまさに2駅の間にあるんで実現すればありがたいです。
でもず~っと前から新駅の噂はあって、今回もまだ何も決まってないそうなのであまり期待しない待ってます。
できても10年後って{げっ}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-07 09:46:41
>>satoさん
大阪版の山手線ですか。
はじめて知りました、環状線。
やっぱり出勤ラッシュは大混雑するんでしょうね。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-07 09:49:39
>>左馬さん
新駅ができることにより、左馬さんの出勤も多少楽になりますね。
でも10年先って、結構未来ですね。
1駅増えると、1周する時間が少し長くなるということは、本数が減るんですかね?いや、増えるのか?
返信する

コメントを投稿