ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

唐版 滝の白糸

2014年04月05日 19時05分59秒 | 映画鑑賞(BD/DVD/TV)
録画しておいたWOWOWの中から、舞台「唐版 滝の白糸」を観ました。

作:唐十郎、演出:蜷川幸雄、出演:大空祐飛・窪田正孝・平幹二朗。

静まり返った長屋の前の路上を、少年・アリダが歩いている。

「どうして僕をつけるのですか」

アリダが振り返って叫ぶと、そこには銀メガネをかけた男が立っていた。

十年前に幼いアリダを誘拐しようとした男である。

今日はアリダの兄の一周忌。

兄は同棲していたお甲と心中を図って死に、お甲だけが生き残った。

お甲は兄との間にできた子のミルク代にまで困り、兄に貸した金を返して欲しいとアリダに言ってきたのだった。

銀メガネは言を弄してアリダが用意してきた金を預かってしまう。そこにお甲が現れる。

お甲は時に優しく時に厳しく。

さらに哀れを誘うように金をねだる。

明日は、お甲の隣人のアトムたちがプロレス巡業に出発する日。

彼らに旅費を渡したいお甲は、自分の唯一のとりえである〝水芸〟と引き換えにお代をもらおうと決心する。

そして…。


今注目の若手俳優・窪田正孝くんの迫真の演技は、見物ですよ。

当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿