ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

年賀状のひつじに隠された秘密

2015年01月03日 19時49分08秒 | 日常雑記
新年のご挨拶である年賀状

今やメールやLINEなどがあるので、なかなかハガキで出すという人も減ってきましたが、それでも少なくとも1家に1枚は届きますよね。

つい先日、この年賀状の切手部分のひつじのイラストに隠された秘密を教えてもらったので、みなさんにもお教えします。



写真左側が今から12年前の2003年(平成15年)のひつじで、右側が今年2015年(平成27年)のひつじです。

ひつじは12年前、毛糸で一生懸命マフラーを編んでいて、今年はそのマフラーが編みあがって首に巻いているという、12年越しのストーリーになっているんです。

これを知った時、僕はめちゃくちゃ感動しました。

さらに12年後、このマフラーがどうなっているのか、楽しみでなりません。

【PR】こちらもよろしくお願いします

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各100円)


人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿