ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

羽生の天然温泉「湯ったり苑」でゆったり♪

2012年09月08日 21時12分07秒 | 入湯記録
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで映画を観た帰りに、ちょっと足を延ばして、羽生の天然温泉「湯ったり苑」でゆったりしてきました

一緒に映画を観た職場の男仲間“こまってぃ”と一緒です

湯ったり苑は、天然温泉で露天風呂のあるスーパー銭湯的な入浴施設です

温泉は何回かありますが、スーパー銭湯のような大型なところは初めてなので、すごく楽しみでした


↑湯ったり苑の外観

今日は午後から雨の予報でしたが、何とか降らずに済みました

入館してから、会員になる手続きをして会員カードを発行してもらいました



これで入浴料が50円安くなったり、他にもいろんな特典があります

土・日・祝日入浴料(会員)が800円と、タオルとバスタオルのセットをレンタルで200円で、合計1,000円でした

ちなみに下駄箱は、100円を入れて鍵を閉め、鍵を開けると100円が戻ってくるシステムでした

脱衣所に行くまでに、売店があったり食堂があったり、休憩所があったりしました

脱衣所には2段式と3段式の2タイプのロッカーがあり、コチラも下駄箱同様100円リターンシステムです

服を脱いでいざ浴室へ

洗い場で頭と体をキレイに洗い、まずは屋内の浴場とサウナを楽しみました

実は僕、29歳にしてサウナ初体験でございます

ハマりそうです

その後、露天風呂やスチームサウナを楽しみ、もう一度サウナに入って帰りました

ジェットバスとかまだ入れていない浴槽があるので、近いうちもう一度行きたいと思います



帰りにパンフレットを貰ってきました

すごく素敵なところなので、近場の方はぜひ行ってみてください


天然温泉 羽生 湯ったり苑

 詳細はホームページで
 ⇒http://www.yuttarien.com/hanyuu/index.htm

 写真で解る温泉レポも
 ⇒ぽかなび.jp 東京近郊版へ

▼ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
▲クリックよろしくね♪


ここから先は、下ネタが満載です
あまり女性には読まれたくない内容なので、女性の方はご遠慮ください
  

銭湯というような大勢で入浴するような経験がほとんどなく、正直緊張していました

入浴のマナーとか…

ジョニーをタオルで隠すか、隠すまいかとか…

とりあえずタオルをジョニーにあてがって浴室に入ったんですが、ほとんど全員がジョニーをブラブラさせているではありませんか

僕のジョニーはブラブラするほど立派なモノではないのですが、隠してるのが逆に恥ずかしかったので、勇気を出してフルオープンにしました

いくら男同士とはいえ、全裸でフラフラしているのは何か変な感じですよね

でも気付いた時には、恥ずかしさなんかなくて、純粋にお風呂を楽しむことができていました

一緒に行った職場仲間の“こまってぃ”は、僕より2歳年上なんです

身長が175㎝くらいでヒョロッとした痩せ形なんですが、お腹がポッコリし始めていました

僕も人のこと言えないんですが、ちょっと真剣にダイエットしようかなと…

あと、こまってぃのジョニーが、立派だったので誉めてあげました

まぁ、僕と一緒で包まれているタイプでしたが

ここまで読んでくれた方、しょうもない内容ですみませんでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2012-09-08 22:07:12
行って来ましたかー♪
湯ったり出来て良かったですね☆

昔今でゆうスーパー銭湯でバイトしてたの思い出しました(^^)
返信する
Unknown (左馬)
2012-09-09 07:16:04
おー
いいですねー{YES}
僕も前から行きたいとは思っているんですがなかなか…
行動力不足なもんで;
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-09-09 15:57:13
>satoさん
はい、すごく良かったです♪
スーパー銭湯でバイトですか、無料で入浴できたりするんでしょうか?
そうそう、浴場に女性の店員さんが入ってきたので、ビックリしました。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-09-09 15:59:03
>左馬さん
すごくよかったので、ぜひ!
「湯ったり苑」という名前、最初は老人ホームかと思っちゃいました。
返信する
Unknown (ジュン姉)
2012-09-10 09:48:51
昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。

ランディ・Kさんは埼玉在住なんですね!首都圏にもスーパー銭湯たくさんありそうですね♪私、昔『ラクーア』に行ったことありますよ(o^∀^o)

風呂上がりにアイスクリームなんかも最高ですよね♪スーパー銭湯バンザイ!
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-09-10 20:43:26
>ジュン姉さん
風呂上がりのアイスクリームですかぁ、いいですね。
僕は自宅の風呂で、アイス食べてます。
返信する

コメントを投稿