ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

4年に1度の日

2012年02月29日 10時40分21秒 | 日常雑記
今日は2月29日

今年は4年に1度のうるう年ですからね

うるう年は漢字で「閏年」と書き、“じゅんねん”とも読むそうです

4年に1度しか歳をとらないとか言いますけど、逆に4年に1度しか誕生日がこないとチョット淋しいですよね

残念ながら、友達や知人にうるう年生まれの人はいません

うるう年生まれの有名人には、

赤川次郎さん、飯島直子さん、原田芳雄さん、峰竜太さん

などがいらっしゃいます

そいうえば2月29日生まれをテーマにした、テレビドラマと映画がありましたよね

南沢奈央さんと溝端淳平さんが主演した「赤い糸」です

 
↑ドラマ版DVD-BOXと映画版DVD

HYが歌う主題歌「366日」もオススメですよ


↑アルバム「HeartY」に収録


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2012-02-29 14:56:51
へぇ~そんな字書くのですか!
たしか秋元康さんの奥様も29日生まれ
だったような・・(高井まみこさん)

HYさん、素敵な歌声ですねぇ{ルンルン}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-02-29 20:20:10
>>satoさん
秋元康さんの奥さんって、おニャン子の人でしたっけ?
HYいいですよ!
返信する

コメントを投稿