ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

こうのす花火大会 - 世界最大4尺玉打ち上げでギネス認定

2014年10月12日 19時54分23秒 | 気になったニュース
昨晩の鴻巣の花火大会世界最大の4尺玉の打ち上げ成功で、ギネス記録認定されたそうです。

鴻巣市商工会青年部主催の「第13回こうのす花火大会」が11日、鴻巣市の糠田運動場で行われ、15,000発を超える花火が秋の夜空を彩った。
重さ464kgの正4尺玉の打ち上げにも成功し、「最大の打ち上げ花火」としてギネス世界記録に認定された。
2002年に始まった同大会は企画運営や協賛金集め、終了後の清掃などを全て同青年部が担う珍しい形式で、年々規模を拡大している。
4尺玉の打ち上げは昨年に続き2回目。
打ち上げ筒は高さ6m、重さ10tに及ぶ。
メインプログラム「鳳凰乱舞」の最後に4尺玉が打ち上げられると、大輪が夜空を焦がし、大きな拍手が送られた。
花火大会終了後、ギネス公式認定員から同青年部に公式認定証が贈られた。


確かにすごい音がしてたし、遠くからでも少し見えましたからね。

そういえば、NEWSの手越しくんも来てたらしいですね。

【PR】こちらもよろしくお願いします


人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿