ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

N BOXの雨漏り

2012年04月14日 21時37分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
掲示板などで噂になっていたN BOXの雨漏りですが、噂ではなくなりました

今朝出かけるときに後部座席を見たら、雨漏りしているではありませんか



昨晩からの雨が、じわじわと漏れて車内に垂れたようです



スライドドアのステップには、水滴が溜まっていました

よく見ると、助手席も運転席も雨漏りしているようです

用事がなければそのままホンダに直行したんですが、映画を観に行くのでとりあえず水滴を拭いておきました

昼にディーラーの営業マンに電話して、夕方に整備士の方に見てもらいました

車体番号から、やはり僕のN BOXは雨漏りの対象車だったようです

わかっていたなら、なぜ先に連絡をくれなかったんでしょうか

また、これだけ大事になっているのに、リコールになったり公式な発表がないのが不思議でなりません

運転席と助手席は、整備士の方に見てもらい、スライドドアは後日パーツ交換となりました

これじゃあ、せっかくの新車が台無しですよ

▼ブログランキング参加中!クリックよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2012-05-21 13:12:21
はじめまして。

私も2月初旬にNBOXが納車になったものですが、雨漏りします{グズン}

先日、修理に出して戻ってきましたが、まだ雨が降ってないので、自分での確認は出来てません。

明日、一日雨だと言うので、直っている事を願うばかりです。


掲示板で騒がれていたもう一つの件は、赤錆ですが、私のも出ていたので、ディーラーに聞いて見ました。

この錆は問題ないとの事でしたが、黒く塗装してもらいました。
他にもいろいろ出ているみたいなので、サービスキャンペーンでもいいから、してもらいたいですね。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-05-21 21:12:51
>>ラブさん
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。
雨漏りは、テンション下がりますよね。
赤錆って何ですか?
返信する
Unknown (ラブ)
2012-05-22 20:05:26
こんばんは。

昼間、ずっと雨だったので、夕方、スライドドアのステップ部分を見てみたら、今日は、雨漏りしていませんでした。
修理にだした効果があったのかなぁ・・・
でも、まだまだ油断は禁物ですね。


赤錆ですが、前輪を思い切り右か左に切った状態で、下を覗いてみると、なんという箇所かなぁ、ナックルでしょうか?そこにオレンジの赤錆がありました。

これも、雨漏りの修理の時にディーラーに話したら、黒い塗装をしてくれました。

なんだか、いろいろ出ているみたいで、これからも掲示板から目がはなせません。
返信する
Unknown (ラブ)
2012-05-22 20:07:50
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/#14560274

こちらで、話題になってます。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-05-22 21:26:16
>>ラブさん
新車なのに赤サビって、ヤヴァくないですか?
週末に洗車する時に確認してみようと思います。
ぼくも雨漏りはとりあえず大丈夫なんですけど、ドアを開けた時に溜まっていた雨水が結構落ちてくるのが気になります。
あんなに溜まってるもんでしょうか?
返信する
Unknown (ラブ)
2012-05-23 12:14:43
こんにちは。
昨夜から、一晩中、雨が降ったので、今朝、恐る恐るスライドドアをあけてみたら・・・ふぅ~、一応、大丈夫でした{笑}

でも、まだ、豪雨とか台風では、確認出来てないので、それまでは、安心できないかなぁ


赤錆は、腐食というイメージがあるので、ディーラーの人に聞いたら、その部分にでる赤錆は、問題ないと言ってました。

展示品だったカスタムを見たら、室内にあるにもかかわらず、赤錆がありました。

口コミサイトでは、どんな車でも赤錆はある、と言う人と、他社の車には、ないと言う人と二分してました。

私も口コミサイトを見なければ、全然、気付きませんでした。


ドアを開けた時の水は結構、落ちてくる人、多いみたいですよ~
私は、あまり気にならなかったので、次回の雨の時に確認してみますね。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-05-23 20:35:46
>>ラブさん
雨漏りしてなくて、よかったですね。
今日仕事から帰宅した時に、ハンドル切って見たら、確かに錆びてました。
口コミで読みましたけど、実際は問題あるのでしょうか?ないのでしょうか?
次の定期点検が6か月点検なので、その時に聞いてみようかなぁ。
返信する
Unknown (ラブ)
2012-05-24 12:26:48
こんにちは。

やはり。赤錆ありましたか{げっ}
NBOXは、3台目ですが、最初のキャロル、bBにも、こんな赤錆は、ありませんでした。

ホンダ車は、ほとんどの車種に塗装していないので、みんな赤錆があるみたいです。

実際、走行するぶんには、支障は、ないらしいけど、やはり気になりまよすね

半年点検の時に、よ~く聞いて見て下さい。
男性のほうが、ディーラーの人も詳しく説明してくれると思います。
そしたら、また教えて下さい{スマイル}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-05-25 21:06:36
>>ラブさん
走行とか安全性に問題がないのであれば、半年点検の時で大丈夫ですね。
僕もほとんど車の知識ないので、日々学ぶことが多いです。
返信する

コメントを投稿