ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ちはやふる -上の句-

2017年04月16日 21時22分15秒 | 映画鑑賞(BD/DVD/TV)
録画しておいたWOWOWの中から、映画「ちはやふる -上の句-」を観ました。

【あらすじ】
強くなる、青春全部かけて-千早(ちはや)・太一(たいち)・新(あらた)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた"でいつも一緒に遊んでいた。千早は新の“競技かるた"に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。そんな矢先、家の事情で新が引っ越し、離ればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい、会って『強くなったな』と言われたい」。千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界のごとく、世界が色づき始める。高校生になった千早は、新に会いたい一心でなんとか部員を集め、“競技かるた部"を作り、全国大会を目指す。千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援し、かるた部の一員となる太一。彼もまた、新に勝たなければ前に進むことが出来ない。「千早に自分の気持ちを伝えたい」。千早、太一、新、そして瑞沢高校競技かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交錯する、熱い夏が来るー。

【感想】
劇場公開時に観たかったんですが、観れなかったんですよね。競技カルタ、めちゃくちゃかっこいい!

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=randyk-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B01I9CIO7G&linkId=34d08f1ad31c91846ffea85524a4d18f&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr"></iframe>

【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿