ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ボヘミアン・ラプソディ

2018年11月10日 20時04分32秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。

昨日公開になったばかりの最新作で、IMAX版を字幕で観ました。

【解説】
「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ。華々しい軌跡の裏の知られざる真実を映す。『X-MEN』シリーズなどのブライアン・シンガーが監督を務めた。ドラマシリーズ「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」などのラミ・マレック、『ジュラシック・パーク』シリーズなどのジョー・マッゼロらが出演。フレディにふんしたラミが熱演を見せる。

【あらすじ】
1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)は、ボーカルが脱退したというブライアン・メイ(グウィリム・リー)とロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)のバンドに自分を売り込む。類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコン(ジョー・マッゼロ)も加わってクイーンとして活動する。やがて「キラー・クイーン」のヒットによってスターダムにのし上がるが、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しむ。

【感想】
QUEENの楽曲は耳にしたことはあるけど本格的に聴いたことがありませんでした。でもタイトルにもなっている「ボヘミアン・ラプソディ」は大好きな曲です。QUEENって偉大なミュージシャンだったんですね。CDが欲しくなりました。ベスト盤買おうかな。ライヴ・エイドのシーンは圧巻でした。


入場特典として、リストバンドを貰いましたよ。

【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ