ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

雨の日の楽しみ方

2023-05-15 | 日記
雨。あっあがった!
出掛けようとすると降ってくる。
そんな日は部屋でズーム練習。ウチのかわい子ちゃん達を撮りましょう。






















近づきすぎると、お手入れ不足がバレちゃう・・・。

パンケーキレンズに変えてから何度か撮ってはいるけれど、今ひとつしっくりこない。まあ腕と言われればそれまでだけど、レンズを変えただけで、こんなにも違和感が生まれるとは思ってもいなかった。
自動で鏡筒が出てくるのは楽だし、薄くなったお陰で持ち歩きのストレスは格段に減った。軽いしバッグの中での収まりも断然いい。おにぎり1つ余計に買える。2つかも。まあ良いこと尽くめ。後は慣れるしかないんだろうが、未だズームの感覚と距離感が掴めない。こればかりは、撮って撮って撮りまくるしか無いか。

買って大正解だったことは確か。旅・輪行したらその良さを、もっともっと実感できるんだろうな〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿