ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

尾瀬ハイキング

2013-06-07 | 健康

活き活きクラブでは今年度 健康活動を積極的に取組んで行く考えです。

今回その一環として尾瀬ハイキングを実施しました。

ドアtoドアで総勢19名の参加でした。

天気予報では夕方から雨でハイキング中は大丈夫だろうと

安心していましたが、昼過ぎからにわか雨に会い安全を考え

ハイキング途中で引き返すことにしました。

なので、今回のハイキングのハイライトであります水芭蕉がもっとも咲いていて

一番のビューポイントまで行くことが出来ず。ちょっとばかり残念でした。

でも、まだ中腹まで雪を被った至仏山を見ながら、360度に広がった湿地帯の木道を歩くと

やはり尾瀬は爽快な気分になります。

雨で早めにハイキングを切り上げた関係で予定より時間の余裕ができたため

帰りの途中にある東洋のナイアガラと呼ばれる「吹き割りの滝」を見物して一路家路に。

今回、活き活きクラブとしては初めてのバスを貸切ってのハイキングでしたが、一人の落伍者もなく

明るく楽しく親睦を深めることができました。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

投稿者:やまちゃん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川の海ほたる | トップ | 本土寺の紫陽花とあやめ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座います (恵比根)
2013-06-09 13:45:46
コース途中でリターンしましたが、写真を見て大変満足しております。次回もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事