ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

本土寺の紫陽花とあやめ

2013-06-21 | 写真

鎌倉の明月院が別名アジサイ寺と云われていますが、

松戸の本土寺も紫陽花寺と呼ばれているようです。

その本土寺に先日行ってきました。

ちょっと見頃を過ぎていた感じでしたが、それでも紫陽花とあやめが

庭一面に咲き誇りしばし散策を楽しんできました。

 写真を撮っているとアゲハチョウが舞い降りてきて、あやめに泊まった瞬間を

撮ろうとするのですが、じっとしていなくてやっと少しきれいに撮れたのが

この1枚です。

 

 

 

 

 

 投稿 : やまちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ハイキング | トップ | 古代蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事