東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

秋葉原 ラーメン食堂 粋な一生

2009年05月06日 | 東京都 台東区

秋葉原 ラーメン食堂 粋な一生

特製醤油ラーメン 750円

ナルトが一枚、粋にのっている、昔ながらの中華そばの雰囲気。
味は化学調味料もそれほどきつくない、食材がきちんと主張しているスープがおいしいです
チャーシューは、厚みを競っている昨今となっては薄い部類でしょうか。
メンマちょいかためですがまずまず、煮玉子が生でした。生、というよりは茹で加減がちょっとはやすぎたか、黄身がほとんど生卵でした。ここは個人的なこだわり所なのでご了承ください。

周りには会社も多く、食べるところもそれほど多くないので、ランチ目的のお客さんで賑わっています。
昼間は御飯がサービスについてきていい感じです。また、メニューの種類が多く、行きつけの店にするにはもってこいです。

最後に・・・ちょっと気づいたこと。
カウンターの椅子の高さが、高すぎるんです、私には・・・。あまり気になっていないようですね・・・他のお客さんは・・・。
とにかく椅子が気になってあまり味について考えられなかったです。今度知人と行ってみて、テーブル席で食べてみます。

東京都台東区台東1-27-2竹善ビル1F
11:00-15:00 17:30-21:00
日・祝 休 カウンター10席 テーブルあり
秋葉原駅昭和通り口から徒歩7分
※秋葉原からはちょっとわかりづらい位置にあるので自転車や車など、何らかの起動力が必要かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。