ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

なかじま@北高崎

2021-11-22 | ☆☆☆☆+
中国のプロテニス選手彭帥張高麗前副首相に性的関係を迫られていたと訴えた後、公の場から姿を消している問題で、中国国営メディアの編集長が20日、本人の映った動画2本をツイッターに投稿した。
中国共産党機関紙、人民日報系環球時報胡錫進編集長は、彭帥がコーチや友人らとレストランで食事をする場面の動画2本を入手したとツイート。北京時間の20日に撮影されたことが明記されていると説明した。
CNNは動画の真偽や撮影時期を独自に確認していない。
彭帥の行方をめぐっては、国連が中国当局に対し、本人の無事を証明して性的暴行の訴えを調査するよう求めている。米ホワイトハウスも19日、深い懸念を表明した。

これって拘束されていて、無理やり演技させられているのでしょう。大体、張高麗は、政治局常務委員の経験者なわけで、中国では絶対的な権力を持っている。その張高麗の異常な性癖をバラしちゃったんだから、タダで済むはずがない。勿論、海外での試合なんかも参加できないでしょうね。可哀想。

さて本日は、北高崎の支那そばなかじまに行ってきた。ここの店主はかづ屋出身。ということで、まぁハズレは無いでしょう。

駐車場は、店から3分ほど離れた新幹線のガード下に7台分用意されているのでそちらに車を停めて店に向かった。


店には11:10頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ9席。右側と入口横に待ち席が8席程用意されている。男性1名女性2名で切り盛りしていた。先客4名後客10数名。

カウンタに案内され、メニューを確認。


かづ屋出身(ということはたんたん亭系)なので、わんたんそば(¥930)を注文した。

卓上には、七味唐辛子とGABANのブラックペッパーが置いてある。


5分ほどで、わんたんそばが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに魚介系を加えた醤油スープ。蓮華で一口飲むと、動物系の出汁が口の中に広がり、期待通りの味。また魚介系もそれなりに旨さを醸し出しており、完璧に近いスープと言えよう。

麺:細ストレート麺。全粒粉の麺で、歯応えも楽しめるもの。量的には、それなりに入っていると思うんだけど、スルスル行けちゃうので、やや物足りない気もしないでもない。

具:叉焼、雲吞、海苔、メンマ、刻み葱。叉焼は小ぶりの肩ロースが2枚で、結構漬け込んでいる。雲吞は具が多めのものが6個とお得感あり。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

無難にまとまったラーメンで、万民受けするでしょうね。

住所:群馬県高崎市飯塚1190-4
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜日、第3月曜日
駐車場:あり

2021年の実績
153杯目/140軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 清仁軒@高崎 | トップ | 小烏丸@高崎問屋町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事