ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

せたが屋@常磐道守谷SA

2017-03-27 | ☆☆☆☆
弾劾訴追を受けて罷免され、収賄などの容疑で捜査を受けていた韓国の朴槿恵前大統領について、韓国の検察当局は3月27日午前、逮捕状を請求した。聯合ニュースが伝えた。

検察の特別捜査本部は3月21日、朴氏に被疑者として出頭を求め約14時間に及ぶ取り調べを実施。検察が身柄拘束をするのか、在宅で捜査を続けるのかが注目されていた。
ハフィントンポスト韓国版によると、検察当局は27日、逮捕状請求の理由について強大な大統領の地位と権限を利用し、企業から金品を収受したり、企業経営の自由を侵害するなどの権力乱用の形態を見せ、重要な公務上の秘密を漏らすなどの事案はとても重大だとして被疑者が大部分の犯罪嫌疑について否認するなど、今後、証拠を隠滅する恐れが存在すると指摘した。

朴氏は知人女性の崔順実被告と共謀し、李在鎔被告によるサムスングループの経営権継承を支援する見返りに、298億ウォン(約29億4300万円)の賄賂を受け取るなど、計約43億円の収賄や、政権に批判的な文化人のブラックリストを作成し、公的支援から排除するよう命じた職権乱用権利行使妨害などの容疑に問われている。
韓国で現職大統領が退任後に捜査対象となるのは史上4人目。



権力を持つと、滅茶苦茶なことをするという意味では、北も南も同じようなもの。まぁ同じ人種なんだから、当たり前かもしれないけど。それにしても、懲りない国ですね。歴代大統領で悪いことしなかったのって、金大中くらいかな?腐っています。

さて、25日から、宮城県で開催される復興祭にボランティアとして参加してきた。で、25日は、都内で集まって、そこから車で宮城へ向かう。私の仕事は運び屋(運転手兼荷物運び)なので、宮城まで常磐道をひたすら北上すればいいんだけど、朝早いので、いつも途中の守谷SAで朝飯をとる。今回も例外なしで守谷SAへ。

朝8時ころということもあり、開店している店は3割程度。で、私はいつものようにせたが屋へ。


注文したのは、ラーメン(¥800)。

ブログで最近よく書いていることなんだけど、ラーメンも高くなりましたねぇ。昔は庶民の食い物だったんだけど、いつの間にやら、ちょっと高めの食い物って感じですね。

8分ほどでラーメンが出来上がった。


スープ:鶏ガラベースに魚介系を加えた醤油スープ。せたが屋のラーメンは、かれこれ50杯は食っていると思うので、特に旨いとか驚く味とは言えない。ただ、まとまった万民受けするスープなので、潰れることはないでしょう。

麺:中細ストレート。モチっとした硬めの麺で、満足のいくもの。

具:叉焼、メンマ、なると、海苔、刻み葱。叉焼は巻きばら肉。メンマは太め濃いめのものが3本。なるとはいらないなぁ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

旨いんだけど、飽きてきたかな。

住所:茨城県守谷市野木崎97-3 常磐道守谷SA下り
営業時間:6:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

2017年の実績
46杯目/44軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なんつっ亭@渋沢 | トップ | 人生@多賀城 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-29 08:54:28
守谷サービスエリアですので
宜しく
返信する
ありがとうございます。 (味コメ)
2017-03-30 21:09:09
ご忠告、ありがとうございます。修正しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事