ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

Tombo@井の頭公園

2019-03-31 | ☆☆☆☆
2軒目は、井の頭公園にあるTombo。ここの店主は、地雷原で8年間修業したとか。まぁ味は問題ないでしょうね。

店には11:30頃到着。




既に満席になっていて待ち客2名。

ということで、10分ほどで入店。

店の造りは左向きI字カウンタ10席のみ。男性3名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機が置いてある。


ということで、味玉醤油の旨味ソバ(¥930)を購入して
カウンタへ。

卓上には、辣油、胡椒、酢、一味唐辛子が置いてある。


BGMはレゲーです。いい感じです。

10分ほどで旨味ソバが運ばれてきた。


スープ:豚骨、丸鶏に魚介系をくわえた醤油スープ。それぞれの出汁が微妙に絡まっていい味出しています。揚げ葱も風味があっていいですね。

麺:細ストレート麺。やや低加水の麺でのど越しも良い。量はもう少し欲しいかな。

具:叉焼、メンマ、味玉、海苔、白髪葱、刻み葱。叉焼はばら肉。味玉は半熟。全体的に品質の高いもの。


ということで、私の評価は


塩も食したいけど、ここは遠いので、実現は当分先になるでしょう。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2019年の実績
33杯目/32軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« あの小宮@あざみ野(閉店) | トップ | 本丸@伊勢崎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事